第72話「夫婦喧嘩」

 『』か──────。


 はははー!


 そんっっなもん。

 ───どっこにもなかったけどなッ!!



 はッ!

 ははッ!

 はははッ!


 乾いた。

 それでいて、空虚な笑いが漏れるナセル。


「───お前みたいな女を愛した、俺がどうかしてたぜ……」


 諦めた声のナセル。だがそんな彼に追い討ちをかける愛妻アリシア。


「や、やかましい!! お前なんて、ただの踏み台だぁぁ!!」


 はっはー!


「言うじゃないか、アリシアぁぁぁぁあああ!!!」


 言うね、言うね、言うね!

 言うねぇぇぇぇええ!!!


「そこまで嫌われたとは、俺も落ちたものだ! はは、目が曇っていたよ、我が愛しの妻よ!!」

「黙れぇぇぇぇええ! 衛兵! 衛兵ぃぃぃいい! さっさと来いよ、ボケぇぇええ!」


 ははははは。

 この期に及んで、まだ他人任せか?


「────呼んでも来ねぇよ。家の周りにはドイツ軍しかいない」

「な、なにを? 衛兵! くそ、役立たずどもがぁぁあ!」


 バッと身を翻すと、ベッドの下に手を伸ばし何かを引っ張り出す。

 ギラギラと装飾過多なソレは、華奢な見た目に反し、ボンヤリと光る不思議なレイピアだった。


「──ほう? 魔法剣か」

「ふふん! コージがわたしに送ってくれた護身用の剣よ! これはねぇぇえ、帝国からレンタル中の────伝説の細剣よぉぉぉお!」


 シィ────!


 アリシアが鋭い突きを放ってくる。

 それはかつての彼女の動きではない。


 冒険者時代よりも洗練されたソレ────。だが!!


 キィィン!


「やるじゃないか、アリシア」


 その一撃を危なげなく剣で払ったナセル。


「ふん……! 剣が魔力を吸って身体能力を向上しているのよ! そして────」


 シャシャシャ──!


 鋭い連撃がナセルを襲う。


「──コージが私に手ほどきしてくれたのよぉぉぉお! ベッドの上でも、どこでもねぇぇぇえ!」


 らぁぁぁぁあ!


 連撃連撃ぃ!


「───連撃ラッシュッッ!!」


 猫のようにしなやかに動くアリシアの動きは、なるほど……並みの剣士以上。

 魔法剣の効果もさることながら、コージの手ほどきも確かに適切だったらしい。


 だけど、

「───少々剣を齧ったくらいで、俺にかなうわけねぇだろ!」

「黙れ! ドラゴン召喚術しか取り柄のない召喚術士サモナーふぜいがぁぁあ────」


 はッ!


「男に媚びるしか脳がないクソアマにだけは言われたくはない!」


 大上段からのぉぉぉおお!


「もらった!」

「貰ってねぇ、ボケッ!」


 強打スマッシュ!!!


「あづッ!」


 ────ギャァァァアアアン!!!


 アリシアのレイピアが、ナセルのブロードソードに上から叩き伏せられる。


 さすがは伝説の細剣、へし折れることはなかったものの、強打スマッシュの衝撃によってしなり、地面で跳ねる。


「いった……たた……」


 ジンジンと震える手を茫然と見つめるアリシア。


 キャリンキャリン……────。

 澄んだ金属音を立ててレイピアが転がっていく。


「は! 大した腕前だな」

「く……! こ、」


 ───コージぃぃぃい!!


 アリシアは気丈にも、ナセルをきっと見据えると、サッとその脇を駆け抜ける。

 だがそれを見逃すナセルではない。


 足をヒョイっと掬ってやると、アリシアの華奢な体が跳ねた。


「ひゃ! だッッ……」

 顔面を強打しつつも、まだまだ諦める気もないらしく、ナセルを睨む。

 コージは来ねぇよ……。


 床に転がったレイピアを蹴り飛ばし、遠くにやるとブロードソードを肩にしていう。

「はは。お前────たいして強くもなってねぇぞ?……なんだっけ、コージに教えてもらっただぁ?」


 ハッ……!


「───あのクソガキの腕は、ガキのお遊戯と変わらん。勇者としての膂力と装備が豪華だから強く見えるが、」

「な、なによ! 負けた癖に!」

 

 ふん。


「──……あのクソガキの剣の腕前は並みの剣士以下だ。ベッドのほうがどうか知らんがな」

「く、口だけなら何とでも言えるわよ!」


 ほぅ? 口だけねぇ……ま、どーでもいい。

 もう、コージは俺の敵じゃなねぇ、ただの雑魚だ。


「──こ、コージ! コーーーーーージぃぃぃぃい!!」


 どこかにいると思って勇者コージを呼ぶ。

 まったく、どこまでも……愚かな女だ。


「コージは来ねぇよ」

「──来るわ! コージは来るわ!!」


 はッ……大した自信だ。


「こねぇよ……ほれ」

 キィン……と、ネックレスの様なものをアリシアに投げ渡す。


「な、なによ! こんなも────……え?」

 反射的に受け取ったそれをマジマジと見る。


「あ、え? こ、これって、神の涙ゴッドオブルージュ…………え? なんで? え?」


 やはり知っていたか。

 コージのことだ。装備品自慢くらいしていると思ったが……。


「あのクソガキの使用後だ。中古・・のお前に相応しいぜ。……くれてやるよ」

「え? え? こ、これ……もう、使えないじゃない……え?」


 物わかりが悪いな。


「そうさ。都合5、6回は殺してやったよ──今も継続中だな」

「────……嘘よ」


 アリシアは認めない。

 認められないだろう。


 最強の勇者。

 勇者コージが消えるなど思いもよらない。


 まさか、寝ている間に王都が壊滅しているなど思いもよらない。

 教会が潰れ、ギルドが崩壊しているなど夢にも思わない。


 家が燃え……。

 この部屋以外は、全て消し飛んだなんて想像すらしていないだろう。


「全部嘘よ!!」


 信じない。信じない!


「信じない! 信じない! 信じない! 信じない! 信じない! 信じ───」


 あぁ、そうだろうさ。

 俺も信じられん。


 お前がこんなクソ野郎で、それを愛していた俺が信じられん。


「────えろ!」


 ん?


「──消えろ! 消えろ! 消えてなくなれぇぇぇえ! 亡霊ぃぃぃぃいい!」


 口汚く罵るアリシアに向かって───!


「ふっ……!」



 ──────ッッゴキィィイ!




「アブッ!!」

 

 アリシアの顔面にナセルの拳が炸裂した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る