第234話

「兄貴、ここが親父達の家だ」


 竜牙亭。

 まさかの飲食店か。


「ここに来るのも久しぶりですね」


 しかも数十年前からあるらしい。


「兄貴もエチゴラのおっちゃんも入ってくれよ」


「お、おう」


 結構繁盛してるみたいだな。

 売りは竜が狩ってきた新鮮素材とかなのかね?


「アスクリス様、ジスジャージル様、お久しぶりですな」


「お久しぶりですメロゲさん」


「おう、久しぶりだな。メロゲのおっちゃん」


 は?


「お、アスクリス様にジスジャージル様。元気でやってるか?」


「ええ、デロナネスさん。お陰さまで」


「おうよ。デロナっさん、オレはいつでも元気だぜ!」


 えーと……。


「なあ、ジジ。ここにいるのって、もしかしてみんな竜族か?」


「うーん、だいたいそんな感じかな?」


「旦那さま、ここは竜族の社交場の一つなのですよ」


「クリスの口ぶりだと、かなり前からこのお店があるみたいな感じなんだが」


「そうですね、少なくとも百年以上前からはあるはずですよ」


 マジかぁ。


「今までトラブルもなく、よくやってこれたな」


「ここでは基本的に荒事は禁止ですし、そもそも人化を楽しむ竜族も少数派ですから」


「それにな兄貴。ここに来る竜達は穏やかな連中ばかりなんだ」


 いや、クリスとジジとダルダロシュさん、ディグラシアさんがいる時点でそれはないだろ。


「旦那さま、呼びましたか?」


「いや、呼んでないぞ。それよりもジジ、親御さんはどちらだ?」


「そういや、親父達はどこだろうな。デロナっさん、親父とお袋は?」


「二人とも裏に引っ込んでるだけじゃねーかな?」


「わかった、あんがとな」


「そんなことよりもよ、アスクリス様」


「なんでしょうか?」


「さっき旦那さまって言ってたよな? もしかしてその隣にいるのが」


「はい、私の旦那さまですよ」


 なんだこの空気。

 な、なんか店中の視線がこっちに。


「ダルダロシュ様が言っていたことは本当だったのか! まさか暴姫あばれひめを娶る猛者が本当にいるとは」


 暴姫て……。


「うちの甥は腕一本失って帰って来たのに、なんて男だ」


「俺の弟は足一本だ」


「うちの息子なんて穴蔵に閉じ籠って出てこなくなったぞ」


 確かに暴姫だな。

 クリスさん、なにしでかしてんだよ。


「ということはジスジャージル様の?」


「お、おう。兄貴はオレの……その……夫だ」


 ジジさん、そのなんだ。

 キャラクターと違う感じは、なんかこっちが恥ずかしくなるんですが。


「みとめん! 認めんぞ!」


「お、親父!?」


「俺のかわいい娘は、誰ともつがいになどならんのだ! 俺のかわいい娘をたぶらかしたやつは万死に値する!」


 ……。

 またこの展開かよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る