第122話

「左様、ケイト様です」


「わかった、通してくれ」


 なんか本当に領主みたいな感じになってきたなぁ。

 秘書がウサ耳スキンヘッドのナイスガイだけどな。


「先生」


「どうしたケイト?」


「そろそろ苗木や種の買い出しに向かいたいのですが」


「調査に目処がついたのか」


 そういや、ひたすら耕してるだけだったな。

 ポヨスケ、ポヨミを筆頭にごりごり耕してたから、畑の土台だけは広々とあるんだよな。


「そうですね事前に調べられる部分はだいたい。これからは色々やりながらですね」


「わかった。場所は? と言ってもすぐ行けるのはガウンティかデルバレバくらいしかないが」


「ガウンティ王国でお願いします」


 土地勘のあるデルバレバではなくガウンティ?


「どうかしましたか?」


「いや、なぜガウンティなのかと思ってな」


「簡単ですよ、同じ大陸の植物の方が馴染みやすいのかなと思っただけです」


 言われてみればその通りか。


「早速出発するか?」


「他にも何人かに手伝っていただきたいのですが」


「わかった、必要な人手を集めたらここに戻ってきてくれ」


「わかりました」


 しかし、ピョン次郎さんはそつがないよな。

 ケイトのタイミングにあわせてさりげなくドア開けるし。

 いるのにいないというか、でも必要な時に必要なことをしてくれるし、とにかく有能の一言につきるよなあ。


「どうかしましたか?」


「いや、なんでもない」


 ただなあ。

 燕尾服の執事に筋肉、スキンヘッドのナイスガイ。

 ウサ耳尻尾付き。

 誰得のギャップなんだろうなぁ。


「どうかしましたか?」


「いや、気にしないでくれ。ケイト達が来たら確認はいらないから直接通してやってくれ」


「わかりました」




「ケイト様達がいらっしゃいました」


「お待たせしました」


 巴、パポールはわかるがジジもか?


「なんだよ兄貴」


「いや、気分を悪くすしたら申し訳ないんだが、ジジがいたことが意外でな」


「ジジちゃんはよく畑仕事を手伝ってくれるんだよ」


 へー、意外だな。

 というほど竜に知り合いがいるわけでもないが。

 クリスはなにもしないからな……。


とても助かっていますぴゅいぴゅい


「オレにできるのって力仕事しかないからな」


 偉いぞジジ。

 なんせジジより力があっても、興味のあること意外全く動かないやつもいるからな。


「……」


 しまった。

 ジジの頭がちょうど良い高さにあったせいで。


「申し訳ない、子ども扱いしてるつもりはないんだ。気を悪くしたか?」


「いや、兄貴に頭撫でられるのは嫌じゃないぞ!」


 そうか、そうか。


「左の字、ボクも〜」


「先生、私も」


 おー、こいこい。


「オレも、もう一回オレも」


 なかいいな、これ。

 楽しくなってきた。


「パポールもおいでよ」


私もいいんですか?ぴゅいぴゅい


 おー、こいこい。


で、ぴゅでは少しだけぴゅいぴゅい


 あははははは。

 なんだこれ、ヤバいな。

 癖になりそうだ。




 ふう、満喫した。

 名残惜しいが、そろそろ行かないとな。


「みんな、そろそろ行こうか」


「左の字、ちょっとまって。こ、腰がぬけた」


「先生、申し訳ありません」


「兄貴ゴメン、オレもすぐには立てない」


私もですぴゅい


 うーん、何かをやり過ぎたな。

 しょうがない、とりあえず


「ピョン次郎さん、お茶にしようか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る