第116話

「村長様」


 役職の後に様はいらないと思うんだが。


「どうしたパポール」


あの、みんなが言ってぴゅいぴゅいいるのですが。ぴゅいぴゅい


「ん?」


ガンドラル村に来てからぴゅいぴゅい体が強くなったようなぴゅいぴゅい気がするとぴゅい


「我もそれは感じていた」


「私も」


「ナディ、カシュタンテ鍛練の帰りか?」


「そんなところだ。それよりも先ほどのパポールが言っていた話だ」


「気になる」


 あー、あれか。

 屋敷ができたときにリストが開いたから使ってみたんだよな。


「それな。俺のスキルのせいかもな」


「ヒダリ殿のスキル?」


「主様の?」


村長様の?ぴゅい


「目に見えるほど違うか?」


全く違います。ぴゅいぴゅい農作業で全く疲れなくぴゅいぴゅいぴゅいなりましたし、ぴゅい作業の進捗状況もぴゅいぴゅい以前とは比べ物にぴゅいぴゅいぴゅいなりません。ぴゅい


「我の方も明らかに身体能力が上がっている」


「私も魔力の量と剣になった時の強度と切れ味が以前とは比べ物にならないくらいです」


 そこまで変わるか。

 パポール達だけでなくナディ達もか。

 ということは能力の加算ではなく乗算か?

 もしくは加算の度合いがかなり大きいか。


「クリスやポヨミ、ルド達はなんと言っていた?」


「クリスも同じようなことを言っていたな」


ポヨミさんとぴゅいポヨスケさんもぴゅい私達と同じようでしたぴゅいぴゅい


「ランガー様は特になにも言っていませんでした」


 対象に関して魔獣も竜も同じような感じみたいだな。

 ランガー達は特にという感じみたいだし、加算の可能性が高いかな?

 まあ、ポンコツ達は気付いていない可能性もあるか。


「能力の上昇で困ったことになっていたりはしないか?」


「我等の中では特には」


私達も大丈夫です。ぴゅいぴゅい


 なら特には問題はないか。


「全部は説明しないが、その効果はガンドラル村の中限定だからな」


「ふむ、それは我が夫の領地ということか?」


「確定はできんが多分間違っていないはずだ」


「なるほど」


 ナディさん、なんかすげえ悪い顔しましたが。

 何を考えているんですか?


「ヒダリ殿、ちょっと凶壁に用事ができた。ケイトと杏華にも声をかけるべきか、あとはピョン次郎とルド殿あたりか」


 なにその組み合わせ。

 嫌な予感しかしないんですが。


「なに、案ずるな。我等に任せておけば大丈夫だ」


 今までの話の中で任せるものなんてないはずですが。


「では失礼する」


「まっ、ぶぉ」


「一ラル」


 カシュタンテ、このタイミングでくるか。

 顔にグリグリするのは止めろ。

 口は金をいれる所じゃない。


私も失礼しますねぴゅいぴゅい


「主様?」


「カシュタンテ、散歩でも行くか?」


「喜んで」


 まあ、なるようになる……か?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る