応援コメント

這い寄るのは宵と負け Ⅲ」への応援コメント

  • もしかして千歳、夕張、月形、歌神、由仁あたりの名前はすべて北海道の地名が元ネタでしょうか?
    舞台が北海道ということを意識して読んでいたので、千歳の名前が目に入ったときに地名の方を連想してしまい、他のキャラクターももしかしたら...と調べてみました。
    すると、すべて北海道の地名と検索結果に出てきたので、ちょっと気になってお尋ねしました。
    アララビの舞台も同じく北海道でしたが、作者さんは北海道にお住いになっているのでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通り、主要人物は全員北海道の地名が名前になっています。
    大体が炭鉱で栄えた町や地域の地名ですね。

    そしてお察しの通り、私は北海道出身です。
    アララビで北海道が出てきたのは話の流れで偶然だったんですが……(笑)
    今回は狙って舞台を設定しました(そりゃそうだ)。
    方言に悩まなくていいので楽ですね(笑)