応援コメント

◆おきゃくさま(悪魔フェネクス視点)」への応援コメント

  •  ついに出ました!
     王を知っていて、イリヤとの関係を知らない人(悪魔)。
     いやぁ、何か変な汗とか出てそうで、いいですねぇ~。
     困惑と焦燥、結果無かった事に。
     フェネクスお疲れ様でした。

    作者からの返信

    フェネクスからしたら、「なんでベリアル様!???」って感じでしょうね。変な汗がダラダラです(笑)。
    しかも肩に乗ったりお菓子を買いに行かせたりすうる…、恐ろしい子供!!(*^▽^*)
    平和的に、無かったことにしました。説明するのも大変。

  • どんな悪魔より不穏w
    一挙一動にビクビクしてシフォンケーキの味も分からなかったのでは?
    常識的な悪魔さんは苦労しますね(৹´꒳`৹)
    もっとちょうだいノシ 'ω')ノシ バンバン
    そしてシフォンケーキ食べたのも絶対かっかのお膝でしょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    作者からの返信

    地獄の王を使う子供なので、不穏に映りました(笑)
    甘いものが苦手なので、味がわからないくらいでちょうど良かったかも知れません( *´艸`)
    そして、もっとちょうだいなんですね、やった\(^o^)/楽しいですよね…(笑)

    かっかは子イリヤがお膝に座るのは密かに嬉しいようなんですが、食べ物を食べるとポロポロ零すのでちょっとやめてほしいみたいです(笑)

  • やはり悪魔の方がマトモで(勿論比較対象は天使)、良い方ですねっと読んでおりましたが、最終的には子イリヤ最強というお話しでした。
    しかし私は以前から子イリヤは最強で大人イリヤが最凶と感想を書いてきましたが、これ、間違いですね。どうみても最凶は子イリヤ。大人は宮廷で苦労した分、本人比ではマトモになってる。ただ敵へのダメージ量というか、周りへの影響がアップしてるだけ?(笑)だけで。
    子イリヤのベリアル殿への傍若無人ぶりは最凶と言わざるを得ません。

    作者からの返信

    いや、マトモな天使もいるけど出てこないんですよ(笑)。
    そうですね、大人になると本人が台風の目なれるだけで、苦労したぶんマトモになりました。あのままだったら、どうなったのか(*´ω`*)。
    最凶子イリヤ(笑)。対ベリアル殿だけなんですが、そのベリアル殿がまた周りに影響が強いですからね~!また振り回して頂きたく(*´Д`)

  • イリヤの子供時代で、一つの物語を作って欲しい。

    作者からの返信

    気に入って頂けて嬉しいです♪
    子イリヤ視点で、ということでしょうか?こぼれ話はイリヤ以外の視点になるようにしていましたからね(´▽`*)
    長い話は無理ですよ、今のところ、連載は増やせないので(笑)

  • どう考えても地獄の王様、悪逆非道を旨とする地獄の大王様が人間如きのしかも子供に懐かれて甘々な養父と化している。

    オカシイ??

    見た目極上イケメンで人族の女性は食っては捨て、食い散らかして来た上に気に入らない国を滅ぼして来たとも言われる御方さまがイクメンしてるとは、恐ろしい。
    その恐怖の大王様を顎で使ってお菓子をねだる子供・・・怖いものを知らないのか?知っていても気にしていない大物なのか?
    私は恐ろしい、見なかったことにしよう!
    そうしよう!

    某侯爵の手記より

    作者からの返信

    子イリヤが上手く懐柔しておりますな(´▽`*)
    ベリアル殿は純粋にまっすぐ好意を示されると、弱いらしいです。

    しかしその姿を見た侯爵はビックリだったでしょうね!菓子まで強請る…( *´艸`)
    大人になったイリヤにも会ってほしい気もしますが、ロリコン公爵エリゴール様ほど面白い反応にはならないでしょう(笑)。

  • 優しすぎるベリアルが怖いwww
    イリヤが見習いになった時は、ベリアルのこと知ってるフェネクスは地獄に帰ってる。契約者もいい人そうなのにはやく退職。それがイリヤのいじめ逃亡に繋がって、魂を消される人が出てくる!すごいです。
    ん?イリヤをいじめた貴族らはベリアルが復讐しても問題なして今気づいた…

    子供イリヤに律儀にツッコムかっか楽しいです。

    作者からの返信

    ベリアル殿が優しいと何か企んでるように見えるみたいです(笑)。

    実はフェネクス君は、まだエグドアルムに居ます。契約者が一応退職して、一緒にスローライフを楽しんでいます。フェネクス君が近辺の最高位なので、国が手放したくないのです。
    ベリアル殿にいじめられてると知られると極端な報復に走るので、イリヤは相談できませんでした…(^^;)

    子イリヤのトンデモ発言には、かっかがツッコミとしてしっかり働いてくれるので、助かってします(笑)。

  • クリームが無いとケーキじゃないw
    先日のクリームサンドイッチはケーキに昇格?
    外に塗られていないのでダメですかねぇ

    侯爵はみんな苦労人…(ボソッ

    作者からの返信

    なにか子イリヤ基準があるみたいですね(笑)。
    クリームサンドイッチの分類は、「すごいサンドイッチ」だそうです(*^▽^*)
    昇格しませんでした(笑)

    どうも私の話は侯爵が苦労しますね…うふふ(´▽`*)
    男爵とか子爵とか、載ってないんですよね。高位貴族ばっかりです。昔の人も厨二病が深いですよね?(笑)


  • 編集済

    小娘イリヤやっほーーーーーい!! 今回もあざと可愛いぞ?
    そして本編イリヤさんとの差よ……



    後に此れが“あの”宮廷魔導師長の悲劇(笑)に繋がるのか~
    此れを確りと報告してれば、それを国が認識してれば、あの悲劇(笑)は起こらなかった事でしょう。 運がなかったね?ww


    追伸
    ❯国が取り込もうと
    フム………それはべリアルさん国盗り物語へのフラグですかね?
    IFの話とはいえ憐れすぎますなww

    作者からの返信

    今回は特にあざといですね!おやつゲット(*´Д`)
    本編では自分で買いに行かれるから…(笑)

    う~ん、国が認識しちゃうと、ベリアル殿を取り込もうとして悲劇になるかも…?この時点では宮廷魔導師長がダメなあの人なので。
    そして悪魔は地獄にいづれ帰るので、基本的に人間よりも悪魔の上司優先です!(笑)
    帰ってからがヤバくなるので!(笑)


    >追伸
    ベリアル殿はやりたがってましたね、国盗り(´▽`*)。
    エクヴァル君とかが敵になっちゃう…って、まだ向こうも子供ですね(笑)。

    編集済
  • 安定の子どもイリヤ自由すぎる(笑)
    クローセル先生は見慣れてても
    普通の人(悪魔)には信じられない光景(๑꒪ㅁ꒪๑)
    地獄の王に対して傍若無人(笑)
    悪魔をだしにお菓子をねだる小娘…
    正しい報告が出来なくても仕方なし(๑•̀‧̫•́๑)
    おつかれさまでした!

    作者からの返信

    子供なのでフリーダムですヾ(≧▽≦)ノ
    初めて見るとビックリでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!

    ベリアル様が優しい!わがままを叶えてあげてる!未だに信じられない感じだと思います(*´ω`*)ふふふ
    ありがとうございます♪

  • 閣下はイリヤに激アマです( *´艸)
    地獄の王とは思えない!
    見ざる言わざる聞かざるです( ̄ー ̄)

    作者からの返信

    泣かれたら困っちゃうくらい激甘です(*´ω`*)
    王なのに(笑)。本編はまだしも、子供イリヤに関わっていると本当に王らしくないですね!(笑)
    そうですね、無かったことにするのが一番(*^▽^*)

  • 「問題はなかったでしょうか?」

    大アリです!!……と言えたらどんなによかったのでしょうか(笑)
    色んな意味で問題大アリですが、惨事は起きてないものねぇ〜

    こうして胃をキリキリさせる方を着々と増やしていったわけですね。うんうん。

    作者からの返信

    (私に解決できる)問題はなかった、という所でしょうか(笑)。もし惨事になっていても、どうしようもなかったですねえ(^^;)

    しばらくソワソワしていたことでしょう( *´艸`)。子イリヤに振り回されつつ、他を振り回すベリアル殿です(^ω^)