応援コメント

イリヤの妹エリーと、婚約者のリボル・後編(リボル視点)」への応援コメント

  •  イリヤのその後も知っていたんですねトビーは。
     そして、こっそり村長をおちょくるトビー。
     中々の青年に育ちましたね。結構好きなキャラなトビーの、本編登場も楽しみにまってます。

     ついに婚約者の姉を知ったリボル一家。
     どちらにせよ家格は合いませんね。
     イリヤの給料で村ごと買えそうですし、貴族がごっそり味方に付いてるし。

    作者からの返信

    噂になってたらしいです(*´ω`*)まさかの宮廷魔導師見習いにまでなったので!貴族以外だとかなり難しいようです。
    トビーもわりといい性格になってますね(笑)。慌ててるのを楽しんだでしょう(*^▽^*)

    イリヤはバックがね…騎士団とか魔導師とか、貴族が付いてますからね。ヤバイですね!今は皇太子も付いている…!家格は合いませんね(笑)


  • 編集済

    ↓「ちなみにエグドアルムは王様以外は愛人(側室)を持てないので」
    で、いやいや王様と殿下が一番持てないでしょって笑ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)笑
    何たって二人ともパンチが飛んでくるもんね♡

    エリーさん幸せにおなり(*´˘`*)

    作者からの返信

    王様も殿下も、側室は不可能です!
    王様にいたっては、側室をすすめた貴族に王妃が討ち入りしますから、誰も勧めることもなくなりました(笑)。
    これからは二人のパンチが飛ぶようになりますヾ(≧▽≦)ノ

    エリーはちゃんと幸せになれると思います、ありがとうございます(´▽`*)


  • 編集済

    こんなことなってたとは!
    村近くてもイリヤの噂は届かなかったんだね。仕方ないか。
    あとエリー、もっと姉自慢しないとな!そのあたり気にしないのなんかイリヤに似てる。ベリアルのこと自慢しないので。

    イリヤの収入考えたのは内緒。

    作者からの返信

    とんだ騒ぎになってます(笑)
    イリヤの噂はうっすら届いてますが、エリーのお姉さんとは全く気付かず(*^▽^*)

    そういえばイリヤもベリアル殿の事、自慢しないですね。自慢したら目立ちすぎますし、本人がとても喜ぶので、なんか面倒なんでしょうね(笑)。
    顔がいいとは思っているんですが、口には出しません( *´艸`)

    イリヤの収入…よく解らんデス!数字に弱いので、いっそ全然出さなくしています。絶対きついツッコミが来るので(笑)

  • あの勢いの告白で婚約者になっておいてよかったですね
    なかったら貴族たちから第二夫人に~とか押し切られてましたよきっと。

    作者からの返信

    勢いで告白しなかったら、ずっとウジウジしていたかも(笑)
    ちなみにエグドアルムは王様以外は愛人(側室)を持てないので、第二夫人はならないです(*^▽^*)。そしてきっと無理な求婚は、第二騎士団に居るイリヤ信者が助けてくれます(笑)


  • 編集済

    セビリノ君訪問編も見てみたいですが、あの頃のセビリノ君はまだぶっ飛ぶ前のセビリノ君ですよね。エクヴァル君はイリヤを知る前のエクヴァル君。二人の男性(もっといたかも)の人生を狂わせてしまった魔性の女イリヤ!!う~んイメージが合わないですね!
    とはいうものの、ある意味魔性!

    作者からの返信

    そうですね、ぶっ飛ぶ前です(笑)。セビリノ君一人では、結局訪問していないと思います。
    魔性の女イリヤ(笑)。確かにイメージじゃないですね。
    ベリアル殿も狂わされたに加わりますかね( *´艸`)
    なんだかんだで、みんな幸せな方向になってるし、さすが主人公!?

  • この上へ下への大騒ぎ、当の本人は「宮廷魔術師見習いを辞めてアイテム職人やりたい」でトンズラしただけっていう……w

    作者からの返信

    あ!タイトルが回収されている(笑)
    しかし大騒ぎになってエリーたちは一気に進展したので、結果オーライですね!?

  • イリヤが死んだことになった後、こんなことになってたんだ~(;^ω^)
    まあエリーとリボルの恋路を阻むアホ家族も撃破してくれて
    さすがイリヤってとこですかね?(笑)
    そしてイリヤは貴族に仕える魔導師の指導を受けたってことになってるんですね!
    実際は地獄の王とその配下だけど(≧▽≦)

    作者からの返信

    死んだことになって、一気に進展しましたね(笑)。あの辺は片親だと「結婚相手には…」ってなりがちなんですが、リボル君の親はもうエリーの家に頭が上がらないと思います(笑)。

    村の人とかは、森で困っている貴族を助けて、魔法を教えてもらえることになったと勘違いしています!
    地獄の王とか解らない(*^^*)そもそも居ると思わない(笑)知ったら驚くでしょうねえ( *´艸`)


  • 編集済

    ぶっちゃけ村長一家が馬鹿すぎて笑える
    噂を噂と断じ、片親って程度の理由で反対するとか馬鹿かと言いたい(2度目)

    まぁ例え知ったとしてもべリアルさんを、“あの”べリアルさんを受け入れてた大物一家ですから気にしないでしょうがね?w

    作者からの返信

    エグドアルムの山村では、片親だと結婚相手として敬遠されちゃうのはわりと普通なので、エリーもその辺は解っています。
    日本でも未だにある偏見なのです。

    その場に居なくてもそういうのをぶった切る、イリヤさんです(*^^*)

  • あぁ 何だかとっても安心してほのぼのしてニコニコしてしまった♪
    イリヤの家族っていいなぁε-(´∀`*)
    リボルくんもエリーを幸せにしてくれるだろうし
    子供いっぱいの楽しい家庭になるんだろうなぁ
    こぼれ話の一つ一つがホントに心にしみる
    子供エリーはどんな子だったんだろう…とか想像する楽しみがまた増えた

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^▽^*)
    トビー先生が喋り倒しておりました(笑)。エリーは楽しい家庭を作って、幸せになれると思います(´▽`*)

    子供エリーはおねえちゃんが遊んでくれないのでちょっと拗ねてますが、成長するとともに勉強を頑張ってるんだなと解って、一緒にお店をやりたいと思う様になってくれます(*´ω`*)

    また楽しいお話をお届けできるよう、頑張ります(≧◇≦)

  • でも当時の肝心の本人は「かっかっかー」だったんですけどね(笑)

    作者からの返信

    かっかっか(笑)本人は楽しんでますね!自由を満喫中(^O^)

  • イリヤの実家、どえらい事になってたのかっっっw

    流石イリヤさんっっっw

    作者からの返信

    ゆっくり悲しんでいる暇もありません(笑)。
    信者による聖地巡礼が、本格化するところでした…(笑)