応援コメント

アデルベルト皇子とヘイルト君(皇子視点)」への応援コメント

  • そこらに飛んでく綿毛:(´ ⊙ᄊ⊙):笑笑笑
    そこからの親の都合w
    どっからこんな言葉が思い浮かんじゃうのか!
    ドジっ子皇子には何を言っても大丈夫な要領の良いヘイルトさん最高(๑°ㅁ°๑)‼✧
    好き!!

    作者からの返信

    いやほんと、誰が書いているんでしょうねえ、皇子に対してこんな口の悪い部下を(笑)。
    ヘイルトだと思って考えていると、浮かんだりするんですよね(*´ω`*)テヘ

    最高と言って頂けて嬉しいです(´▽`*)
    ヘイルトは要領がいいですね。なんせこんな喋りなのに、まだ罰せられたことがありません(笑)

  • 本編とこぼれ話で、世界観が広がり2倍美味しいです☺️
    いつも楽しく、読ませて頂いてます✨

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    おかげさまでこぼれ話も、多くの方に見て頂いております(´艸`*)。二倍美味しい!嬉しいです(*´▽`*)
    楽しんで頂けて嬉しいです♪ご愛顧のほど、よろしくお願いします(笑)(*´ω`*)

  • ヘイルト君はいっそ清々しいくらいで
    本当にスラスラと毒を吐いてくれるその舌には感心します。
    皇子に対してはハッキリ言うけど棘はないみたいだし
    頭の回転も切り替えも早くていいよねー
    ヘイルトの言葉に私は皇子じゃないのに 
    そうか、人は使えばいいんだねと思わず頷いてました(*´艸`)

    アデルベルト皇子とヘイルト君
    次はどんな場面で登場するのか楽しみにしてます♪




    作者からの返信

    毒舌君が人気急上昇!?
    バカとかトロいとか、普通に出てますからね(*^-^*)。誰でしょうね、考えてるの(笑)

    棘はないです、わざとらしく丁寧な時の方がトゲトゲです(笑)。結局仲がいいのです。
    思わず頷いて下さってありがとうございます♪ヘイルト君にイジメられないように気を付けて下さい(笑)

    そういえばアデルベルト皇子はまだ、イリヤ達に会ってないんですものね。どんな化学反応を起こすか!?(笑)
    ありがとうございます、いましばらくお待ちください(^^)/

  • アデルベルトいい人すぎて騙されそう。だからヘイルトいるのか。
    そのヘイルトが味方にした人が魔法大国の、アレでアレなアレする人です。
    アデルベルトが律儀にしっかり薬代出しただけの対価が恐ろしいことに(笑)

    作者からの返信

    そうですね、ヘイルトが近くにいなかったら騙されてそうです(*^▽^*)。皇子はあまり相手を疑わないタイプですね。

    アレでアレなアレする人!?(笑)
    わりと似た者同士なところがあるので、仲良しですよ♪一緒に陰謀を企てるタイプ…(笑)

    薬代を払いに行ったところから、色々始まってますね(*‘∀‘)ムフフ♪

  • ヘイルト(の毒舌)に負けないってことですね、殿下頑張れ!
    各国、いろんな主従関係があって楽しいですね。

    作者からの返信

    そうです、毒舌に負けないように強くなるのです…!優しいだけでは、人の上に立てない!?
    ありがとうございます(*^^*)。こんなに主に口の悪い配下は書いていなかったので、楽しかったです!

  • 何て良い家臣なんだ。毒舌は凄いがw

    作者からの返信

    皇子にきく口ではないですが、いい家臣です(笑)
    クセになる毒舌(*^-^*)ムフフ♪


  • 編集済

    次々飛び出すヘイルトの毒舌すごいですね!
    口は悪いけど出来る男なのは間違いない(笑)
    ボンヤリな殿下には必要な男(๑′ᴗ‵๑)
    言葉のトゲで若干傷つくのは許容範囲かな〜
    頑張れ殿下(*ノ・∀︎・)ノゎ‐ぃ!

    作者からの返信

    けっこう書きましたね、毒舌(笑)。口は悪いけど、悪すぎるけど、仕事もしっかりやりますよ(`・ω・´)ゞ
    ヘイルト君は、殿下に必要だと思います(*^^*)
    ヘイルトに鍛えられて、立派でちょっとくらいでは負けない大人になるのです(*‘∀‘)

    そして171話では、ヘイルトが「こうなると私の言う事を聞かないんだから」と、言うくらい、芯が強くなりました♪

  • ヘイルトの毒舌最高です(((*≧艸≦)ププッ
    皇子の好い人感が何とも言えずいいコンビ!

    作者からの返信

    毒舌を気に入って頂けて嬉しいです(*´▽`*)。言いたい放題です(笑)
    側近のいじめに、ションボリする皇子(笑)周りが助けてあげたくなる感じの、好い人だと思います(*^^*)

  • そこそこの正義感があって、自分の悪評を受け入れる度量があるので、あとは公の場で威厳ある振る舞いさえできれば十分な気がしますね

    見習い女官ちゃんはまるでヒロインのよう。次の出番でヘイルトに染まって皇子イジりしてそうでもありますがw

    作者からの返信

    威厳については、ヘイルト君にイジメられながら、ついていくと思います!負けないように頑張ってます(´▽`*)

    確かに見習いちゃん、ヒロインみたいですね✨ただし皇子フラグは立たなかった…
    出番はないかもですが、一緒にいじられても皇子は怒らないでしょう(´▽`*)
    楽しい職場になると思います♪

  • 前ヘイルト君視点がありましたよね。たしかそこでヘイルト君推しになった記憶があるのですが。二人の会話だとぼけ突っ込みで又良いです。軽妙洒脱な主従の会話が素晴らしい!

    作者からの返信

    161話の、ルフォントスside第一弾ですね。前日の見直しまで、会話がない事に気付かなかった話です…(笑)💦
    毒舌君も推して下さってありがとうとざいます✨従者なのにバカですねとか言いたい放題ですが、楽しんで頂けて何よりです(´▽`*)ありがとうございます!
    たまにはこんな主従もアリ!?(#^^#)