応援コメント

殿下とエクヴァル君(殿下の視点)」への応援コメント

  • 殿下とエクヴァルくんの過去話だ!
    エクヴァルくんが女性に対して落とそうとする感じはないのにあんな風なのは、任務の関係で装うのがクセになってるのかなって思ってたんですが、まさかのアドバイスからの斜め上への暴走だったとは!面白すぎる…!
    お互いが同世代の初めての友達なんでしょうか?
    殿下の色々考えてるはずなのにかるーい感じに見えるとこなんか飄々としてていいですよね(╹◡╹)♡

    作者からの返信

    そう、エクヴァル君のあの感じは、殿下からのアドバイスだったんです…!対人スキルが低い時だったので、極端になってしまいました(笑)
    殿下にも修正不可能です(^_^)
    最近はイリヤに誤解されないよう、控えています(*´∀`)

    お互い初めての友達ですね!
    殿下の方はそれまでも色々会っていますが、謁見くらいな感じで、一緒に学ぶ、長くいられる友達は初めてです。
    爽やかないい人に見えるけど腹黒、そんな殿下です(・∀・)いいと言って頂けて嬉しいです♪

  • エクヴァルさん、召喚で来てくれたのがリニちゃんで良かったね!
    癒やされて〜〜o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅
    そして殿下との出会いで感謝ですね( ĭωĭ )
    無茶振りされるけどw

    作者からの返信

    癒し系ヒロイン、リニと契約できた幸運なエクヴァル君( *´艸`)

    殿下のお陰で元気になりました!
    殿下といいイリヤといい、振り回されるのが好きなんですねえ、エクヴァル君は(*´ω`*)フフ…

  • あー恋愛成分は無くていいって思うけど、子供の頃のエクヴァル君のお話を読むと幸せになって♪と思う気持ちも出てくる
    でも、きっと今のままでも幸せなんだろうな(*´艸`)

    作者からの返信

    恋愛ナシでいい感じなんですね。それなのにエクヴァル君の恋を応援して下さって、ありがとうございます✨
    今のままでも幸せだと思います(´▽`*)。イリヤが居て、リニも一緒で(*^^*)
    今回は本当に、暖かい言葉が身に染みます…(*ノωノ)

  • エクヴァル君と皇太子殿下の子ども時代〜♡
    想像してた以上に殿下が軽い(。-∀-)アハハ
    そしてまんま成長した感じ?(笑)
    エクヴァル君に影響与えてる殿下が気になる今日この頃…
    あ、エクヴァル君のアレは
    フェミニストなだけだと思います〜(๑′ᴗ‵๑)

    作者からの返信

    殿下は子供の頃、わりと悪戯好きで軽い感じで……、あれ?今も悪戯好きなような!?(笑)
    しっかりはしたけど、基本はこのままですね(;´∀`)

    殿下、出番がないわりに人気があるように感じています。エクヴァル君の性格形成に、いなくてはならない方です(^_^)v

    そうなんですよ!エクヴァル君は、実は女性を褒めるけど誘わないんです。こういう理由なんです(*‘ω‘ *)

  • そうかエクヴァル君チャラいのは殿下の間違った指導が原因だったのですね?
    だから女ったらしな言動するもののモテないし逆に根が真面目で戦闘キチな所を見透かされて女性に恐れられるのが素なのですかね?

    作者からの返信

    指導は間違いってほどでもないけど、受け取り方が間違ってるかな、と思います(*‘ω‘ *)
    モテというか、実は褒めても誘ってません。誘ったらOKな人もいますね(*^^*)

    戦闘が好きなのは普通に女性と会ってる分には解らないので、エンカルナとか一緒に戦う勢が引き気味、ですね。これはほぼ素です。戦ってると生きている実感があるタイプです。

  • くすくす。確か始めは重いお話しだったのに。やっぱり笑ってしまいました。
    ギャグは苦手ですがシリアスも嫌な注文の多い読者に、絶妙なさじ加減でいつも感心させられます。

    作者からの返信

    ちょっと重めかなと思ったんですが、エクヴァル君の人格形成に必要なエピソードなんですよね(*^^*)
    しかしシリアスが続かない私が、真面目なまま終わるわけがなかった(笑)。最後に笑ってもらえて良かったです。そう、ここからあの軽口が始まっているのです…!(*ノωノ)

    つまり「コメディ要素あり、時々シリアス」がお好きという事ですね(´▽`*)

  • ナルホド、エクヴァルは歪んだまま真っ直ぐ育ったんだな…って自分で言ってて意味わからん!

    作者からの返信

    まさにそんな感じです、歪んだまま真っ直ぐです(*^^*)
    もうちょっと歪ませたかったんですが、加減が難しい。とはいえ、周りの愛情に気付けたのが転機ではあります(*^▽^*)

  • セビリノ:魔法勘違い野郎
    エクヴァル:感謝勘違い野郎
    イリヤ:常識勘違い野郎
    なんだ、みんな似た者同士じゃん(白目

    作者からの返信

    勘違いはギャグやネタになりやすいので(^^)
    キャラのファンの方も、わりと覗いていますので……(;'∀')お手柔らかに💦

  • 殿下が思った以上に良い人だったッ
    歪みねえなエクヴァル、歪んでるけど

    作者からの返信

    殿下は側近に厳しいところがあるだけで、良い人なのです(*‘ω‘ *)
    エクヴァル君は当初の予定ではもうちょっと歪んでる感じにしたかったけど、主人公サイドで歪んでる人物って難しいですね(^^;)。このくらいで程よい…かな!?