第71話 終わりつつある青春

その日の夕食にて、

「ねえ、僕ってどうやら変だったらしいんだ。知らなかったよ。」


「ふふっ今ごろ何を言ってるの? カースは変な所がかわいいのよ。」


「そうだぞ。カースは変だからいいんだぞ。」


両親の言い分からすると、やはり私は昔から変なのか。別にショックではないが、もしかして前世でも変人扱いされていたのだろうか?

では何か行動を改めるべきなのか?

いや無理だ。今の私はおっさんの欲求と子供の行動力を兼ね備えている。

やりたいと思い立ったことを我慢できるとは思えない。

よし、そうしよう。私は変だ。

それを認めた上で好きに行動しよう。

そうしよう。


「やっぱり変だったんだね。まあいいよね。

問題ないよね。最近やたらご飯がおいしいしね。」


「はっはっは、カースらしいな。

段々と体も大きくなってきてるしな。たくさん食べるんだぞ。」


「うん、ところで母上、背を伸ばしたり痩せたりする魔法ってある?」


「あるにはあるらしいわよ。でも半分個人魔法らしくてあまり知られてないわ。

どうもリスクがひどいらしいわ。」


「へー、そんなのがあるんだね。個人魔法と言えば母上は何か個人魔法を知ってたりする?」


「そうねぇ、噂に聞いた程度だけど、

・髪の毛を立てることができる

・爪を伸ばすことができる

・オナラの音と匂いを消すことができる

ぐらいかしら。

個人魔法は強力になればなるほどみんな隠してしまうそうだから噂に聞くのは変なものばかりなの。だから余計に個人魔法は恥ずかしい魔法だと言う認識が強まるのよね。

後、口から変な音を出すことができる、というのもあったわ。」


「へー色々あるんだね。じゃあ歴史に名を残した個人魔法使いっている?」


「いないわね。でも興味があるんだったらマリーなら知ってるかも知れないわよ?」


おや? いかにもマリーなら知ってると言わんばかりに。

これはいい話が聞けそうな匂いがするぞ。

私の中の青春ブームが終わったら次は個人魔法ブームが来るかも知れないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る