第150話 合流

 「あー鬱陶しい! やっぱり直ぐには抜けられないか」

 「仕方ない」

 「そうですね……中級回復魔法フォースフィールド!」


 右軍に向かう為に、馬を走らせていましたが、見事に中央辺りで捕まりました。

 前線はしっかりと喰いとめていますが、鳥型の魔物に投下されたゴブリンの数が多く、槍兵がゴブリンを討伐する為に動き回っているので、馬で抜けるのが大変です!


 「これなら、一度ゴブリン倒した方が早い」

 「そうですね、一度どうにかしましょう」


 そうと決まれば僕たちの行動は速いです。

 役割がしっかりしていますからね。


 「シアさん、好きにやっちゃってください! スノーさんは危ない人の護りを、キアラちゃんは馬の上から射貫いてください」


 スノーさんだけいつもと違いますけどね。

 僕たちを護るのではなく、弓兵と魔法使いを護って貰います。

 その間、僕は大盾部隊に防御魔法が付与と回復です。


 「効果は1時間ほどで切れるので気をつけてくださいね」

 「助かる!」

 「後、何度か置いてますけど、ポーション代わりに使ってください」


 防御魔法を付与し、ついでに回復ヒーリング水球ボトルを幾つか置いて行きます。


 「さて、皆の方は……大丈夫そうですね」


 大盾部隊の方から戻ると、既に槍兵が大盾部隊の方に戻りはじめ、弓兵達も隊列を組みなおしていました。


 「早かったですね」

 「数はそれなりにいた」

 「だけど、変異種が混ざっているとはいえ、ゴブリンだしね」

 「余裕でしたね」


 頼もしいですね。

 ですが、流石に傷ついた人や命を失った人はいるようで、そう言った人が運ばれていくのが目につきます。


 「ユアン」

 「大丈夫です。全てを救うのは無理だとわかっています」

 

 また弱音を吐いたら、シアさんに怒られてしまいますからね。

 もう、迷ってはいられません。


 「どうする? 暫くここで戦う? 足止めされたついでに前線のオーガを倒していってもいいけど」

 「いえ、防御魔法をかけてあるので、暫くは持つと思います。出来るだけ、右軍に向かいましょう」


 右軍の前衛は壊滅していましたし、多分押されている筈です。

 もし新たな部隊が投入されているとしても、防御魔法は付与していませんからね。


 「中々進めない」

 「いっその事、馬は諦めた方が早そうかな」

 「それもそうですね」

 「だけど、馬がないと私は背が低いので敵を狙えませんよ」


 キアラちゃんは馬の上から弓を撃っていますからね。よく、あんな体勢で正確に弓が撃てるものです。


 「スノーが肩車すればいい」

 「やだよ、流石に注目浴びすぎて恥ずかしいし」

 「ちょっと、見てみたいですけどね」

 「その体勢でも、やってみせます!」


 流石に冗談です。

 まだ、それだけ余裕が僕たちにあるって事です。

 僕とシアさんだけでしたら、気持ち的にもいっぱいいっぱいでしたが、ここにスノーさんとキアラちゃんが加わるだけで、凄く頼もしい気持ちになります。

 いつの間にか、僕はそれだけ二人を頼りにしていたという証拠ですね。

 そして、足止めを何度もされ、その度にルード兵の援護をしながら進み、ようやく目的の右軍がみえそうな所までやってきますた。

 

 「もうすぐ」

 「うん、ユアン状況はわかる?」

 「はい……ちょっとまずいですね」


 探知魔法で魔物の動きがどうなっているか、探ってみると、人と魔物が入り乱れているのがわかります。

 数は魔物の方が少ないですが、少し大きめな赤い点……オーガよりも強い魔物が混ざっている事がわかります。

 それにしても失敗しました……。

 こんな場所で探知魔法を使ったせいで、青い点と赤い点……その他にも動物を表す点が沢山でちょっとクラクラします。


 「ユアン、平気?」

 「はい、何とか」


 今回の戦いでは探知魔法は使わない方が良さそうですね。


 「次からは私に任せるといい。影狼使う」

 「はい、お願いします。ですが、魔物と勘違いさせて混乱させないように気をつけてくださいね」


 シアさんの影狼は斥候として使う事も、単純に戦力としても使う事ができます。

 一度に使用できるのは2匹? までですが、僕の探知魔法、キアラちゃんの召喚獣、シアさんの影狼を使った魔法と、状況に応じて探知ができそうです。


 「た、大変な事になってますよ!」

 「うん、まずは魔物をどうにかしないとだね」

 「デカいのは私に任せる」

 「ゴブリンとかは任せてください」


 僕たちが辿り着いた時には既に混戦状態になりかけていました。

 どうやら此処で戦っているのは冒険者達みたいですね。甲冑などを着ていない、動きやすさを重視した装備をしていますので、間違いはないと思います。

 今回はルードの兵も一緒に戦っているのが見て取れますので、見捨てられた、という訳ではなさそうです。

 ですが、よくもあの大きな魔物……確か、サイクロプスですか? オーガよりも二回りかそれ以上ある、巨大な一つ目の魔物を相手に持ちこたえていますね。

 確か、Bランク指定の魔物だったはずです。

 しかも、僕の位置から見えるだけで10体は確認できます。

 

 「騎馬の援護が来る、もう少し耐えろ!」

 「「おぉぉぉ!」」


 兵士たちの激に冒険者達が力強く答えます。

 その言葉通り、右軍後方から砂塵が上がっているのがわかります。

 恐らく、これを頼りにギリギリの所で耐えているみたいですね。

 そして、馬での移動は一旦ここまでですね。

 シアさんとスノーさんにも戦って貰う必要がありますからね。

 それに、僕たちは向かわなければいけない所を見つけてしまいました。


 「最前線に向かいます!」


 シアさんとスノーさんがサイクロプスの相手をし、キアラちゃんはゴブリンを倒しながら、魔物が多い方へと向かっていくと、最前線といえる場所で、孤立しているパーティーがあることに気づいてしまったのです。

 さっきの位置からはわかりませんが、サイクロプス、オーガ、ゴブリンなど、様々な魔物を相手に戦っているのです。

 きっと、この人達が右軍の要だったのでしょう。

 囲まれながらも、魔物が吹き飛んだり、火柱が上がったりと、懸命に戦っているのがわかります。


 「まだ、間に合いますね」

 「うん。まだ、間に合う」

 「助けようか」

 「あの人達を失ったら、冒険者達は全滅しちゃいそう」


 僕たちが再び離れる時、あの人達がいないと再び窮地に追い込まれる事になりそうですね。

 

 「シアさん、スノーさん、遠慮なくお願いします」

 「いつも通り」

 「やるしかないね」


 僕は防御魔法を上書きし、身体能力向上ブースト付与魔法エンチャウントを惜しみなく使います。


 「道ができたら、僕も中に入ります」

 「私一人残されても困るから、一緒にいきます」


 弓を扱うのに、わざわざキアラちゃんも中に入る判断するなんて、意外と肝が据わっていますね。

 最初にあった頃はオドオドしていたのに、成長したね。

 私も負けていられないか。


 「いくよ。一点突破、正面の敵の足止めは任せて…………闇よりいずる、這いよる影、我が敵を捕縛せよ……ダーク拘束バインド


 魔物たちの陰から、手が伸び身体に巻き付き捕縛する。

 ふふっ、シアと同じ影を使った魔法、お揃いね。


 「今です、一気に突破してください!」

 「影狼、好きにやれ。私の邪魔させるな」

 「タンザの地下以来だね、風魔法を剣に纏うのは。あの時は制御出来なかったけど、今ならきっと出来る! 何せ、風魔法はキアラとお揃いだからねっ!」


 ゴブリンはシアさんの影狼により頭を砕かれ、サイクロプスとオーガはシアさんの双剣により首が飛んでいきます。

 そして、スノーさんが剣を振るうと同時、影狼の姿もシアさんの姿も影に溶け、消えてしまいます。

 

 「す、スノーさん!やり過ぎだよ!」

 「大丈夫、ちゃんと狙った所に飛んでるよ!」

 

 そして、スノーさんが振るった剣から斬撃が飛び、魔物たちを次々に切り裂いていきます。

 付与魔法エンチャウント【飛燕】の効果ですね。

 スノーさんは制御出来ているといっていますが、正直な所、怪しく見えます。

 

 「中の人は無事、ですかね? 巻き込まれていなければいいですけど」

 「たぶん平気。それより、移動する」

 「わっ!」


 影の中からにゅっとシアさんが現れ、僕に移動を促します。

 シアさん自身と僕の影の間を移動できる魔法みたいですが、いきなり現れると心臓に悪いですよね。


 「ほら、魔物たちの囲いが閉じる前に行くよ!」

 「わかりました」


 何にせよ、魔物の一角を破る事が出来ました。

 中の状況はわからない為、行ってみるまではわかりませんが、戦っている音はまだ続いています。

 僕たちが起こした行動を気にしている感じもなさそうなので、大した集中力ですね。


 「シアさんとスノーさん、道の両側の魔物を削りながらお願いします。ドーム型の防御魔法を展開させますので、範囲から出ないでくださいね!」

 「わかった」

 「内側から攻撃できるのは楽でいいね」

 「キアラちゃんは、動きながらで大変ですが、余裕のあるときだけ狙ってください!」

 「これくらいなら、大丈夫です。ユアンさんの魔法がありますからね!」


 僕達らしい戦いですね。

 僕の補助魔法と、シアさんとスノーさんの近接、キアラちゃんの弓が噛み合っている気がします。

 勿論、みんなのそれぞれの腕があってこそですけどね。


 「ま、間に合いましたか!?」

 

 魔物たちをなぎ倒しできた道を抜け、僕たちはどうにか包囲された冒険者達の元へとたどり着きました。

 そして、その冒険者達と顔を合わせた瞬間、僕たちが急に現れた事、ではなく別の理由で冒険者達は驚いた表情を見せたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る