応援コメント

遠き日のノスタルジア - プロローグ」への応援コメント

  • 不思議な世界観です。広島も北京も行ったことはないのですが、イセカイという言葉が似あう街だろうなって感じます。あ、イセカイは東京でしたかね?
    広島駅で売ってる「あなご弁当」が食べてみたいです☆

    作者からの返信

    私にとって東京は完全にイセカイですね。ノラメイドとか実在するんだ、って思いました。
    広島駅弁はあなご飯だけやたら評判良いですが、あなご飯は宮島口の「うえの」で食べていただきたいです。

  • この時ホームランを打っていた
    丸選手がまさか巨人に行くなんて……(そこじゃない)

    気がついたらラノベの主人公って怖いですね!

    作者からの返信

    私も気がついたらラノベの主人公になってた経験があるのでわかりますが、本当に怖いですよ。ええ。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054888247733


  • 編集済

    思わずスマホの写真、調べちゃいました📷
    この年は2回、行ってますね、ズムスタ。しかもシーズン1回と、クライマックスシリーズ1回。バカだな私ww もちろん地元でも行きました。
    行く度に思うんです。ヒロシマ好き〜!って。他所者に優しくって、居心地がいいです。札幌とちょい似てるかな? 私は一人旅が基本なんですが、どちらの街も女ひとりででも安心して楽しく過ごせますね。
    そうそう、カクヨムでのお友だちにまた赤い国枠の方が増えまして(笑)。しょっちゅう野球話してますー⚾️

    作者からの返信

    札幌も良いですよね。当時日本シリーズは日ハム応援団の方々と一緒にテレビ観戦したのですが、敵ながら良い人ばかりでした。

    まだ4月ですが今年はもっと上を目指せるはず!

  • 「人見知りでおせっかいだが口が悪く、どうしようもないことに全力なバカ」

    ライブ仲間の気の良いオジサンが広島のかたで、とてもよく分かる気がしました。
    彼もまた仕事熱心な娘を愛する良き父親でありました。
    お好み焼きは何でも入れて良いからお好み焼きなんだと思っております。

    ところでアニメ見逃したのでDVD出ませんかね?

    作者からの返信

    あー、DVDの話は来ませんでした。残念!


  • 編集済

    肉玉うどんって、ほんと? うどんなんですか?そば一択じゃなくて?
    広島は、奥が深いなー。
    あんまり行ったことがないんですよ。
    いっとくべきかなー。でも、帰ってこれないと困る……
    ん? 別に困らねーか(笑)!

    追記)
    あっ、ダメ。
    太るのはだめです。
    すでに背アブランですから。

    作者からの返信

    私はうどん派ですね。ソースの好みにもよるんですが、あの甘辛いソースと柔らかいうどんが絡み合う絶妙なバランスを熱々でガッツリいただくのが好きなのです。そこに玉子のトロっとした黄身と万能ネギが合わさればヘブンが見えます。

    間違いなく太りますがw

  • 来年の夏アニメが楽しみですな( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    平行世界の話ですからね!

  • 異世界転生だったとは……!!

    魚も美味しいですよね(どうでもいい

    作者からの返信

    魚も美味しいですよ。内海なのででっかい魚はいませんが。この世に残された数少ない現代世界です。

  • |東京《いせかい》……。そうかもw

    作者からの返信

    世界広しといえども、これだけの魔界はそうそうないと思います。

  • 広島焼きが食べたい!

    作者からの返信

    私も長いこと食べてません(T_T)

  • 広島という街。
    県外の人には、やはり原爆のイメージが強いですよね。誤った認識に愕然とすることもあります。

    お好み焼きは、うどんの肉玉派ですね。笑

    関西風より広島風じゃけぇね。( ´艸`)

    作者からの返信

    今でも基本は肉玉うどんダブルですね。
    そばだと二枚食べないと満足できないんですよ。

    本当は「広島焼き」とか言ったらいかんのですけど、お好み焼きという我が国の言葉が異世界の人には通じないのはわかっているので……。

  • プロローグということは、ここから始まるんですよね?ね?

    作者からの返信

    実はタイトルが
    ―エターナルプロローグ
    という作品でして……

  • そっかw広島って!

    作者からの返信

    広島から出たら異世界だということにみんな早く気づいてほしい!