応援コメント

【KAC4】とあるゴーストライターの流儀」への応援コメント

  • 神崎さん、人心掌握がお上手ですね。仕事相手が気持ちよくお仕事できるだろうなぁと感心しました。この2人の空気感もよく伝わってきました、すごい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    コメントをいただいたので、あらためて自分で読み返してみて、この頃のKACは締切までが短くて大変だったなぁと💦

    そして我ながら本当に下手くそだなぁと💦💦💦

  • 神崎さん、とても素敵だなあと感じました。
    拝読していて、真面目な気持ちで、神崎さんのプロさと、お人柄に、素敵だなあと思いました!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    腹黒い神崎さんを素敵だと言ってくださるみかんさんに感動しております🥹

  • 私も紙とえんぴつ派ですー。(といっても、子ども達に宿題を教える時ですが)

    すごく説得力のある話でした。最後のオチも! 腹黒いけど、確かに大切だ!と笑ってしまいました。

    作者からの返信

    子供に教えるのはやっぱり紙と鉛筆ですね。
    シャーペンはとめはねはらいに差が出にくいのか、よくわからないです。

  • これだけの人ならお仕事を頼みたくなってしまいますね。おほほほ。
    でもどれだけ文明が進んでも、やっぱり紙とペンだなあって思います。

    作者からの返信

    最近いろんなアートを公表する方がいらっしゃるじゃないですか。色鉛筆とかチョークアートとか。あそこまで超絶写実なのは無理だとしても、多少は絵心が欲しかった私です。

  • あれ……叶さんってもしかして、すごい人じゃね? いや、うすうすそうかなとは思ってましたけど、思っていた以上にすごいひと……ですよね?(震)

    作者からの返信

    何言ってるんすか? ただの問題サラリーマンですが?

  • 色々と、たくさん考えてるんですね!
    鉛筆やペン一本にもそんなこだわりが。
    プロの魂を感じます。

    作者からの返信

    フリーだと営業力勝負なので、何にしても相手に気に入ってもらうことに注力する必要があると思うのですよ。
    で、文才は二の次だったりw

  • 気遣いの人である叶さんならではのお話だなあと、再度読んで改めて感嘆の思いでした。
    手書きであることの良さってありますよね!
    感情が乗るというか誠意が伝わるというか、それによって自分の意識を上げる効果もあるように思います。最近そんな話をしました。
    最後のオチのお茶目さが良いですね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。こういう仕事は相性もありますけど、やはり現場力が大事だと思います。引き出しとか勝ちパターンをたくさん持ってる人が仕事を取るんじゃないかなと。
    なので最後のオチは必然なのですw

  • ラストのオチが味わい深いですね。
    私も今度は叶さんに執筆を頼みたくなりました。

    作者からの返信

    関川さんの自叙伝、面白そうですね!でもひまりさんが私を押しのけて仕事を取っていきそうw

  • なんか……勉強になる……そして最後のオチ!

    作者からの返信

    これ全部テキトーな思いつきで書いてますからね!

    編集済
  • 知略……。
    腹黒い。
    いや、スマートか?
    そうやって、お小遣い増やしたらダメよん。

    作者からの返信

    生きるためには手段は選ばないのですよ、おほほほ。

  • 成る程叶さんすげぇ……って思って読ませていただきましたよ。
    で、最後(笑)

    作者からの返信

    きっとこの頃宇部さんが書かれた文房具系のお話に触発されていたせいです。

    編集済