第3話


「いや~、元気そうだったね」

「……そうだな」


 実苑と聡は走り去る三人の姿をほほえましそうな表情で見送っていたのだが……その姿はさながら、大人が小さな子供を見ているような……そんな感じだ。


「さて……君は戻らなくていいのかな?」


 実苑は隣にいる少女……空に話しかけた。


「…………」


 当の空は……というと……瞬と刹那、龍紀の姿を見送った後も地面を向いたまま黙り込んでいた。


「……あの、さっき聡さんは言いましたよね?」

「なんだ?」


「最初から『カード』の存在を知っている人、もしくは……『第三者』が関わっている……と」

「あー、そういえば言っていたね」


 空の言葉に実苑も思い出しながら頷いた。


「それは……あくまで俺の考えだ。合っている、という証拠はどこにもない」

「でも、今は聡の言っていた事が一番しっくりきているよなぁ? 他にも色々考えられる『理由』はあるけどさ」

「……」


 それはその通りである。現に、今は何も情報が無い。


 空にとって『カード』はとても大事なものである。今のところ一番筋が通っている『話』は聡さんの話だ。


「…………」

「?」

「どうした? 突然黙り込んで……」


 突然、黙り込んだ聡さんに実苑さんも不思議そうに尋ねた。


「いや……」

「えー、教えてくれてもいいじゃんか!」

「……」


 実苑の言葉に同調するように空は首を縦に振った。


「なぁ……」

「?」


「確か、明日って……」


 聡の何気ない言葉に実苑は何か分かったようだ。


「あー、うん」

「あの……」


 これこそ『長い付き合いだからこそ分かる事』なのだろう。だから……と言われてしまうと、仕方がないのかも知れない。


 まぁ、要するに……今のやり取りは……ついさっき知り合ったばかりの空には全く分からない話だった。


「空……ちゃん?」

「はい……」


「申し訳ないんだけど、また瞬と刹那に『ココ』に来るように言ってくれるかな? 後、これも一緒に……」

「?」


 そう言って実苑は空に『ある場所』が記された紙を手渡した。


「これを……?」

「うん!」


 元気な声で実苑は答えた。


「詳しい話はそこで話す。なんだかんだで色々うやむやになったからな」

「そうそう。君はもちろんだけど、コレはあの二人……だけじゃなく、龍紀くんも一緒に聞いてもらった方からね」

「……分かりました」


 この時の空は正直、まだ納得はしてはいなかった。


 しかし『明日』たった一日を待てない程せっかちな性格ではない。だから、空は二人の言葉を信じ、実苑からの手紙を受け取り……二人と別れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る