応援コメント

第28話【7月10日その3】第146回芥川賞にまつわる真相」への応援コメント

  •  なるほど、そんな事情が。今時のマスコミらしいですね。
     ネット小説と違い、本は手に取ってもらわないと、売れませんから、その辺にも原因があるかもしれません。
     ただ、大人としては、プリンシプルを大事にしてほしいところです。

    作者からの返信

    空知音さんいつもコメントありがとうございます。
    今回このエピソードを書くにあたってネットを色々と回ってみたのですが、堅いサイトでは言及していないのに「まさかこんなところで」というゆるいサイトにはさらっと書いてあったりして、個人レベルですら情報規制をしているのかと暗い気持ちになりましたね。
    それはともかく賞ぐらい純粋に良い作品を選んで欲しいですよね。長期的にはそれが最も良い結果を得られると思っています。