40 涙

「D7、あなたまさか────」


 その先を口にすることはできなかった。

 そんなこと、私の思い違いだと思いたかった。

 私の愚かな妄想だって。


「あぁ、お姫様。俺は悲しいぜ。アンタは変わっちまった。仕方ねぇよな、何にもし知らねぇんだから。でもやっぱり俺は悲しい。泣けるぜ」


 D7は顔を歪めてそう囁く。その言葉に狂気はない。

 そこに込められていたのは、確かに純粋な悲しみだった。


「アンタは優しいお姫様だった。俺を認め、クリスティーンを認めてくれた。だからアンタを殺したくなかった。でもよ、こうなっちゃ仕方ねぇよ。魔女になってアンタは変わっちまったんだから」

「……あなたが私の何を知っているのか知らないけれど、私はずっと私だよ。昔からずっと私はこんなんだ」


 弱くて臆病で。でも、そんな自分が嫌なんだ。


「アンタが知らないだけさ。みんな知ってる。アンタは忘れた事すら忘れてる。そうなりゃ初めからないのと同じだもんな」

「忘れた事すら、忘れてる……?」


 その私がお姫様になった話が本当だとすれば、私には私の覚えていない空白の過去があることになる。

 でもそんなものはないと私はずっと思ってた。

 でももし、空白があることにも気づいていなかったのなら。


「いいんだ。アンタが悪いわけじゃない。今も昔もアンタは悪くない。時間が、環境が、アンタを取り巻くものが悪いのさ」

「でも、私は……」


 あり得ないと言い切りたい。

 もしそれを認めてしまったら、私はもう私自身を信じられなくなってしまうから。


「だからさ、お姫様。ケリをつけようぜ。俺はアンタを殺したい。アンタは生き残りたい。二つに一つだ。昔も今もない。あるのはその事実だけで十分だろ」

「……そう、だね」


 形のないものに惑わされてはいけない。

 確実ではないものに揺らいではいけない。

 私は今の私を信じて、今の私を慕ってくれる友達を信じよう。


「これで証明になる。クリスティーン、お前は生きているんだって。誰も俺たちを否定しない。結果さえ出せばな」


 クリスティーンが奇声を上げる。

 大気を震わせる甲高い声。それはどこか悲鳴のようで。

 見た目をどんなに再現していたとしても、その声はおぞましく、美しい女性の片鱗もない。


 作り物の顔。作り物の瞳。作り物の声。

 美しいものを、美しかったものを再現しようとして、でもやはり本物には届かない。

 そんな憐憫が、彼女からは感じられた。

 あれはではないんだと。


「タスケテ」と、やはりクリスティーンは繰り返す。

 その懇願は彼女の気持ちなのか。はたまた意思などないのか。

 どちらにしても、やはりそれは痛切な悲鳴にしか聞こえない。


れ、クリスティーン。俺たちの愛を、示す時だ」


 クリスティーンが跳ねる。

 美しい髪やドレスをはためかせて、私目掛けて飛びかかる。


「タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ」


 降りかかるクリスティーンを、飛び退いて辛うじて避けた。

 けれど彼女のスピードに対して、その程度の回避は全く意味を成さなかった。


「タスケテタスケテ────」


 瞬時に距離を詰められる。

 その強靭な手が私の首を鷲掴みにして、そのまま力強く地面に叩きつけられた。


「うっ────」


 背中全体を打ち付けられた衝撃と、喉を締め上げられている苦しみに鈍い呻き声が出た。


「タスケテ、タスケ、テ────」


 私に馬乗りになったクリスティーンは、空いた方の拳で私の頰を殴打した。

 首から上がなくなったかと思った。

 その強烈な衝撃に、一気に意識が持っていかれそうになる。


 けれど、目の前に広がるものが私の意識を覚醒させた。


 私に馬乗りになって、覆いかぶさるクリスティーン。

 その綺麗な髪を垂らし、作り物の綺麗な顔を近づけている。

 作り物の顔に、人形の顔に表情なんてない。

 ただ美しさだけを固定された顔。

 その瞳もただのガラス玉のようで、そこに生気は感じられない。


 なのにどうしてだろう。その瞳はまるで────


「タスケテタスケテタスケテ────!!!」


 二度目の殴打。頭がクラクラする。

 何をやってるんだ私は。戦わないといけない。守らないといけない。

 私は魔女だ。魔法を使って、氷室さんみたいに戦わないと。


 いくらイメージしても、いくら思い描いても何も起きない。

 こういうピンチの時に、タイミングよくうまくいくものでしょ普通。

 今までできなかったことが、こういう時にできるもんでしょ。


「タスケテ、タス、ケテ……タスケテ────」


 ポツリと、私の頰に一滴の雫が落ちた。

 それがクリスティーンの流している涙であるということは、その瞳を見れば明らかだった。


 作り物の顔は微動だにしない。

 作り物の瞳は揺れていない。

 けれどその乾いているはずの瞳は、まるで生きた人間のように潤んでいた。


「クリスティーン……あなたが、泣いているの……?」

「タスケテタスケテタスケテタスケテ」


 それは彼女自身の涙なのか。人形である彼女の。

 それとも、その中に眠るその心臓の持ち主なものなのか。

 その辺りはわからない。私は何も知らない。


 でもきっと彼女も苦しんでいるんだ。

 死にながらにして、生きた傀儡として扱われることに。


 私に力があれば、D7を打ち倒すだけの力があれば、クリスティーンもまたその呪縛から解き放たらかもしれないのに。


「タスケテ。タスケテ……オネガイ────」


 その無機質な口から溢れる壊れた声。

 抑揚のない機械のような、掠れた声。

 でもその言葉には確かに感情が込められていた。

 そこには確かに、クリスティーンの気持ちが。


「タスケテ……オネガイ────!!!」


 氷室さん。善子さん。二人を守りたい。みんなを守りたい。

 大切な友達。私の掛け替えのない友達。

 戦うと決めたんだ。抗うって決めたんだ。最後まで足掻くって決めたんだ。


 魔法が使えないとか、知らない。

 お姫様の力がなんなのかわからないとか、そんなの知らない。

 戦う力が欲しい。守る力が欲しい。

 あの時、振った力が私の中にはあるはずだ。


 教えてよ。本当に私がお姫様だというのなら。

 かつて私が、あの国を巡って戦ったというのなら。

 私の知らない私。力を持つ私。お願いだから……!


「タスケテ!!!」


 溢れる涙が私の頰を濡らす。

 クリスティーンも助けを求める。

 彼女を救えるのもまた、この痛烈な叫びを受けている私だけ。


 あり得ないはずのこの涙を受けている私だけ。

 今彼女を救わなければ、きっと一生────


「カレ、ヲ────エド、ワード、ヲ────タスケテ────────」


 三度目の殴打が、私の意識を完全に奪った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る