39話〜依頼主とは

 ここはティールの街の南側の草原。


 ガルド達はジェシカとレフィカルの話を聞いていた。


「ガルド。これは、心して聞いて欲しいんだけど」


「ジェシカ。ああ……」


 ガルドは頷いた。


「私達は、この依頼を皇帝マグドから頼まれた。ガルドを見張れとね」


「なるほどな。やっぱり、そうか」


「おい!まるで、分かってたみたいな口振りだな。どういう事だ?」


「ああ、うすうすな。それで、他にマグドは何か言ってなかったのか?」


「ああ、ガルドがブラットに会いに行くようなら、妨害をして欲しいって言っていたけど」


「ジェシカ、それだけか?あいつが言っていたのは」


「そうだけど。それより、ブラットって何者なんだ?」


「やはり。そこまでは、聞かされていないのですね」


「クッ、あくまでもマグドは、俺からブラットを引き離してぇみてぇだな」


「ガルド。いったい、そいつとはどんな関係なんだ?」


「ブラットは、俺とカトレアの子供だ!」


 ジェシカとレフィカルは驚き戸惑った。


「まさか、ガルドとカトレアの子供とはね。でも何故、マグドはブラットに、そんな事をする必要があるんだ?」


 ガルドはジェシカとレフィカルに、ブラットに何があったのか、そして何が今起きているのかを話した。


「なるほどね。じゃ、歪みの洞窟が何者かによって封印をとかれた。そして、ブラットが狙われているという事か」


 するとビスカは何者かの気配を感じ後ろを振り返った。


「そこにいるのは誰?」


 そしてそこに立っていたのはコトネだった。


 コトネは不思議そうに、


「あの〜、ビスカおばさんもそうだけど、ブラットのお父さんとカトレアさんが、何でここにいるんですか?」


「ブラットと一緒に旅をしている。確か、コトネだったな」


「はい、そうです」


「コトネ、あんたね!私を、おばさんって呼ぶなって前から言ってるでしょ」


「ククク、おばさんねぇ。ビスカ、お前はなぁ、見た目は若いが中身はコトネが言うみてぇに……」


「ガルドったら。もう、そんな冗談を」


「いや、前にも言ったが、冗談じゃねぇ!」


 ビスカは納得せずに、


「またまた冗談はやめてね。マイダーリン♡!」


「ビスカ、前にも言ったよな!その呼び方やめろって、今度言ったら置いていくからな‼︎」


「えーやだ、置いてかないで!ん〜、何とか我慢するからぁ」


 いつになく素直に言った。


 そして、その後コトネは自分が何故ここにいるのかと、街で何があったのかを話した…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る