83章

ロミーの手当てをルーザーに頼んだアン。


ストーンコールドが両手からするどい爪を出すと、彼女たちにせまった。


それを迎え撃つのは、アンただひとり。


彼女はかまえたピックアップ·ブレードを強く握ると、素早くストーンコールドのあしを目掛けて斬り付けた。


鋭く、速く、機械のように無駄のない的確てきかくな一撃で――。


「むッ!?」


ガキンッと金属が打ち鳴らされた音が鳴り、小さくうめくアン。


ストーンコールドは、彼女の動きを読んでいたのか、その素早い斬撃ざんげきを爪でふせぐ。


それから両手に付いた鋭い爪を突き出して連打。


アンに向かって雨のように降らせていく。


……ダメだ、攻撃が速過ぎるッ!?


私の剣技じゃ受け続けられない……このままじゃやられる!?


爪の攻撃をなんとかさばきながら、苦虫をつぶしたような顔をするアンを見て、ストーンコールドは笑っていた。


最初は微笑びしょう――。


それから嬉しそうに大声を出し始める。


「オラオラ、どうしたどうした!! やべぇんなら得意の電撃でも出せよ!!!」


「ぐ……ッ!?」


姿勢をくずしたアン目掛けて、すくい上げるような爪の一撃。


ストリング帝国の軍服と下に着ていた白いパーカーがやぶけ、彼女は宙を舞い、そのまま無様ぶざなに地面へ叩きつけられた。


「アン!?」


「キノコ頭ッ!?」


ルーザーが叫び、ロミ―が青ざめた顔で大声を出した。


「さてと、これでこいつは終わりだな。次はジジイの番だ」


ストーンコールドはアンから興味を失うと、ルーザーとロミーのほうを振り向く。


そして、ゆっくりと歩き出した。


「恐るべきは剛腕ではなく、あの治癒力か」


何かを悟ったようにルーザーはつぶやいた。


その傍で倒れているロミーが立ち上がる。


彼女の傷は完全に治った。


だが、それでもルーザーの癒しの光では失った体力までもは戻らない。


「じっとしていろ。あいつの狙いは私だ」


「違う……」


力のない声。


それはロミーがもう戦えないことを意味していた。


「あたしの……あたしの狙いがあいつだ」


それでもしぼり出すように言葉を続けるロミーを見て、ルーザーはあきれながら思う。


……やれやれ。


それにしてもアンとこのはよく似てるな。


自分をふるい立たせようとするときの顔がそっくりだ。


「そうだな。だが、迎えが来てるぞ」


ルーザーが手を出したその先に、クロム、ルー、ニコが向かって来ていた。


「ロミー!!!」


クロムは傍に来ると、ロミーを抱きしめた。


ルーも同じように彼女にすがりついている。


それを見てニコは、単身で倒れているアンの元へ走り出した。


「ルーザー……。ごめんね」


「うん? 何がだクロム?」


クロムはロミーを抱いたまま、両目をらせた顔で言葉を続ける。


「ボクがあのときみたいな力を使えたら……あんな奴……」


それを聞いたルーザーは、ニコっと笑うと、彼の頭をでてストーンコールドへ向かって行く。


「君とロミーのことはアンから聞いてる。まあ、あまり抱え込まないほうがいい。それに元々は私の失言のせいだからな」


背を向けて歩き出すルーザー。


クロムは、その小さな背中を見つめているだけだった。


「え~と、今からやらなきゃならないことは……。まずストーンコールドの相手をする。それからアンの傷を治して……いや、それはニコがやってくれるか」


独り言をつぶやいたルーザーは、肩からっていた布を取った。


「何よりも全員が無事に帰る……」


そして、折れた枯れ木のような腕をさすって、大きなため息をつく。


「さて、どこまでできるか……」


そして、ルーザーは嬉しそうに笑うストーンコールドと対峙たいじした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る