68章

「さっきから何なんだお前はッ!!!」


アンは、ロミーの肩を掴んで叫んだ。


立っているのも辛そうな彼女は、ウザったそうに顔だけ振り返る。


その表情が、アンをさらに苛立いらだたせた。


「ルーをおとりに使ったり、クロムが身の危険をかえりみずにお前を救ったのにその言い草……一体何様のつもりだッ!!!」


アンは耐えられなかった。


ロミーのために自分を犠牲にして戦ったルーやクロムのことを、どうでもいいと思わせる態度に怒りを抑えられなかった。


「……お前には関係ない」


ロミーは、冷めた顔でつぶやいた。


そして、肩を掴んでいるアンの手を振りほどいて、ドームの外へ出て行ったストーンコールドを追いかけようとする。


「待てッ!! 話はまだ終わってないぞ!!!」


アンが再び大声を出すと、ロミーは振り返って彼女をにらみつける。


ロミーの赤く光る義眼が、アンの顔を照らした。


「お前のくだらない話を聞いている内にクロムが殺される。それと、お前にあたしとルー……クロムの関係をどうこう言われたくない」


アンは、それ以上何も言えなかった。


いや、言い返せなかった。


ロミーの言う通り、こんなところで文句を言う前に、早くクロムを助けに行かないといけないと思うのと――。


ルーやクロムが、自ら望んでロミーを助けているのがわかるからだった。


うつむくアンの傍に、先ほど助けられたルーが悲しそうな顔をして立っている。


だが、すぐに表情を強張こわばらせて、満身創痍まんしんそういの状態で歩き始めたロミーの後を、トコトコとついて行った。


「……わかった。だけど、私はお前を認めない。そんな大事な人を犠牲にしてまで優先することなんかこの世界にはないんだ」


そう言うと、アンは走り出した。


前にいたロミーとルーを追い抜いて、ストーンコールドのほうへと向かって行く。


「クソ……あのキノコ頭……」


ロミーは、そんなアンの背中をながめながら顔を歪め、その場に倒れてしまった。


――乱反射する光の粒、粉雪の嵐。


外に飛ばされたクロムは、完全に気を失っていた。


鋼鉄こうてつとぶ厚い特殊な断冷材だんれいざいを使ったガーベラドームの壁を突き破ったのだから、当然と言えば当然だろう。


深く積もった雪の上に倒れているクロムを、ストーンコールドがゆっくりとのぞき込む。


「お前を喰いたくはねえんだよな」


困った顔をして、両腕を組むストーンコールド。


粉雪の嵐が音を立てる中、ドームのほうからビリビリと音が聞こえ、光がバチバチと輝き、ストーンコールドのところへ向かって来ていた。


「うん? なんだよ、まだやる気か?」


ストーンコールドが振り向いた瞬間――。


アンが腹部目掛けて飛び込んできた。


「クロムから離れろッ!!!」


電撃がほとばしる右拳をその身体へ打ち込む。


8メートルはあるストーンコールドの巨体が、アンの一撃で吹き飛ばされた。


その間にアンは、気を失っているクロムをかついで、ドーム内へと走り出す。


……見たところ大したケガはしていない。


あの生意気なロミーのほうが重傷じゅうしょうだ。


アンは、背負ったクロムを見て、ただ気を失っているだけだったことに安堵あんどした。


「ちょっと待てよッ!! 2度もナメたマネしてこのまま帰る気かッ!!!」


起き上がったストーンコールドが、アンの後方から叫ぶと、その場から跳躍ちょうやくした。


雪の降る空を半人半獣の合成種キメラが舞う。


そして、クロムを背負っているアンの目の前に着地した。


その重さで、周りに小さな地震が起きる。


生憎あいにくこっちはお前なんかより大事なことがあるんだ」


揺れる地面を両足でしっかりと踏みながら返すアン。


人間カスのくせに、俺様を無視する気か? 気に入らねえ」


眉間みけんしわを寄せ、にじり寄ってくるストーンコールド。


その腹部は、アンの喰らわせた電撃によって焼けげていたが、泡をき出しながら再生し始めていた。


……まずい。


クロムを背負っていて、(ムカつくが)これからロミーも拾わないといけないのに逃げきれるのか?


こいつはこれだけの巨体で、あんなアクロバティックな動きをする奴だぞ。


アンは少しずつ後退あとずさっていた。


そして考える。


……2人を見捨てれば逃げられる……。


だけど……私にその選択肢はないッ!!!


こちらを見ているストーンコールドを睨み返すアン。


覚悟を決めて戦おうとすると――。


「ドームに向かって走れ!! 無愛想女ッ!!!」


聞き覚えのある声が聞こえたと思ったら、ストーンコールドの右腕が跳ね飛ばされた。


腹の傷もえぬ状態のストーンコールドは、いきなり片腕を斬り飛ばされ、悲痛な叫び声をあげている。


「お、お前はッ!?」


そのときアンに見えたのは、長柄ながえ武器――斧槍ふそうハルバードと、ハリネズミのように逆立った髪――ルドベキア・ヴェイスだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る