66章

ロミーが持つサブマシンガンVz61――スコーピオンで撃たれても、以前のようにストーンコールドにダメージを与えられない。


鹿ような大きな角が生え、下半身はギリシャ神話に出てくる半人半獣の種族――ケンタウロスような雪虎スノー・タイガーの四肢、上半身は青い体毛でおおいつくされている身体は、彼女が知っているときよりも強固なものへと変わっていた。


さらには、以前には大ダメージを与えていたハンドグレネードによる爆破の攻撃でさえ、すぐに傷口が再生してしまうあり様だった。


ストーンコールドのするどい爪が、ロミーに襲い掛かる。


その攻撃ですら、もうロミーが知っている頃とは、比べものにならないほどの速度。


だが、彼女はストーンコールドの前足の間を滑り込み、なんとかそれをける。


彼女が、この半人半獣の合成種キメラに勝っているところは、その小柄な体を活かした俊敏性しゅんびんせいだけだった。


「ちょこまかちょこまかと――オラッ!! 逃げてばっかじゃ俺を殺せねえぞ!!!」


後ろに回ったロミーへ、雪虎スノー・タイガーの四肢――後ろ足で蹴り飛ばすストーンコールド。


ロミーは、持っていた一番破壊力があるハンドグレネードも使いくし、突破口を失っていた。


だが、彼女は――。


……殺す、殺す、殺すッ!!!


こいつを殺せば、この雪の大陸いるキメラは完全に根絶やしにできる。


何年もかけてようやくここまで来たんだ。


必ず殺すッ!!!


ロミーの右目の義眼が、彼女の感情に呼応して激しく赤く光る。


どんなに劣勢でも、その戦意をけして失っていなかった。


振り向いたストーンコールドが、ニヤリと笑みを浮かべて側にあったスチームマシーンの残骸ざんがいをロミー投げ、続いで体ごと突進してきた。


これはさすがに避けれない。


ロミーが表情を歪めると、突然目の前に入ってきた人影によって、飛んできたスチームマシーンの残骸が打ち返された。


大きなハンマーを持った銀白色ポニーテールの少年――クロムだ。


「ロミー!! 助けに来たよ!!!」


大声をあげながら振り返り、彼女に笑顔を送るクロム。


だが、目の前にはストーンコールドが突進してきていた。


「バカッ!! 何で出てきた!? お前までやられるぞ!!!」


ロミーが叫んだそのとき――。


彼女とクロムのさらに前――。


ストリング帝国の深い青色制服に下に白いパーカーを着た女性――アンが機械の右手をかざして立っていた。


その機械の右腕から、稲妻いなづまほとばしり始めている。


「喰らえ、このバケモノッ!!!」


アンが放った電撃を喰らったストーンコールドは思わずけ反り、激しく後退した。


……よし!! こいつには電撃が効く!!!


アンは安心していた。


何故ならば、先ほどの戦闘でストリング皇帝に電撃での攻撃が通じなかった。


もしかしたら、ストーンコールドにも通用しないと心配していたからだ。


「おい、ロミーとかいうの、無事か!?」


アンは声をかけたが、彼女は言葉を返さない。


だが、アンは続ける。


「たった1人で街を救おうなんて、ちょっとカッコつけすぎだぞ。まあ、そういうのは嫌いじゃないけど」


「……あたしは救わない」


アンの言葉を聞いて、ようやく返事を返したロミーはボソボソとした小声で続ける。


「あたしは街を救わない。ただ合成種キメラを殺すだけだ」


「な、なんだと!?」


「邪魔、そこをどけ」


それを聞いたアンの表情が、苦虫を100匹み潰したようになる。


ねぎらったつもりで言葉をかけたのに、ロミーの態度があまりにも酷かったからだ。


そして、彼女は無愛想ままアンとクロムに礼も言わずに、再びストーンコールドへと飛び出していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る