18章

少年は、アンの近くにいたキメラを、一心不乱いっしんふらんに握った石で殴った。


勝てる勝てないではない。


少年は傷だらけのアンの姿を見て、じっとしていられなかったのだ。


キメラは虫でも払うかように、そんな少年を片手で振り払う。


吹き飛ばされた少年は、泣きながら立とうとしているが、それより早くキメラが目の前に立っていた。


「危ない!! 逃げて!!!」


マナが叫ぶが、少年は一歩も動けない。


そして、キメラが肥大化ひだいかした腕を振り落とす。


もうダメだと思った瞬間――。


アンが機械化した右腕でそれを受け止めていた。


そして、電撃をはなちながらキメラを退しりぞける。


マナが、少年が助かったことに、ホッとしてアンの方を見てみると――。


アンの身体がさらに機械化していた。


右腕のひじまでだった機械部分が、今は肩口の方まで機械化している。


マナは思う。


……もしかして右腕の力を使いすぎると、アンは全身が機械になっちゃうんじゃ……?


自分でもそれをわかってるの、アン?


アンは少年をかばいながら、まだ倒れなかった。


もうとっくに限界がきているはずなのだが、それでもふるい立っている。


……アン。


あたし……あたし……。


マナはそんなアンを見てうつむき、着ている赤いジャケットに涙をこぼした。


「おい、少年。さっきのはなかなかステキだったぞ。今度は私の番だ。あいつらが向かってきたら洞窟の中へ走れ」


涙をぬぐい、鼻をらしいる少年は、アンの言葉にただ黙ってうなづいた。


プルプルと足が震えているアンに、キメラが一斉に飛び掛かっていく。


これにはアンも、もうダメだと表情を引きらせた。


だが、そんなアンの視界が一瞬にして真紅に染まった。


それは、まるで生き物のように躍動やくどうする火の壁。


命の息吹いぶきを感じさせるあざやかな赤だった。


広がった紅炎こうえんおさまっていくと、目の前には炎をまとったマナの姿が見える。


「マナ……なのか……?」


両目を見開いたアンが言った。


マナは笑みを浮かべながら思う。


……お父さん、お母さん。


あたし……もう隠すのやめるよ。


だって、こんなにも他人のために頑張れる人と出会えたんだから……。


周囲の炎が次第に勢いを増していく。


その勢いは知性のないキメラが後退あとずさるぐらいだった。


「あたしだって……あたしだって戦える!!!」


マナはそう叫ぶと、纏った炎をキメラへ向かって放っていく。


体からあふれる炎を火球へと変えて、次々に直撃させていった。


フラフラのアンが、その間に少年に洞窟に戻るよう言い、そしてマナの横に並んだ。


「なんで出て来たんだ。その力……隠さなきゃならない事情があったんだろう」


無愛想に言うアン。


マナがつぶやくように返す。


「もう……いいんだ。もっと大事なことがわかったから……。ありがとね、アン」


「礼を言われる意味がわからん。……でも、今のお前……すごくいい顔をしてるぞ」


二人が目を合わせると、マナはアンにニッコリと微笑み返した。


アンとマナの周囲には、ビリビリと稲妻がほとばしり、炎がメラメラと立ち上っていく。


「アンは下がっていて、あなたはあたしが守るから」


「何を言っている。互いに守り合えば、半永久的はんえいきゅうてきに戦えるだろう」


「そうだね!!」


二人がキメラに向かって行こうとしたそのとき――。


もの凄い突風が吹いた。


だが不思議なことに、その風はアンたちには影響を与えず、キメラたちにだけを吹き荒れている。


「この状況でまだあきらめていないとは……見事だ」


キメラの後ろから声がする。


そこには、褐色かっしょくの肌をした男が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る