第61話 仮想世界の夏Ⅱ

 ――で。

 メイさんにホールドされた僕は、海を背にした三人の前に立たされていた。


「はーい! それじゃあメイさんの突撃ファッションチェックのコーナー! といっても審査するのはメイさんじゃありません! 審査員はもちろん……ユウキくんでーす!」


「えええええ!?」



 ででーん、と何やら効果音でもなりそうなMCぶりを発揮するメイさん。ひかりは「わ~!」と拍手して、ナナミはいつも以上に疲れたような顔をしている。

 ひかりとナナミの間に立っているメイさんは、左右二人に視線を送った後、真正面の僕に向かって言った。


「さてユウキくん? 個性豊かな美少女たちが揃ったわけだけれど、ユウキくんはどの子の水着がお好みかな?」

「嫌な予感がすると思ったんだよ! ていうかそんなことやるなんて聞いてないよ!」

「言ってないからねぇ♪ むふふ。ほらほら逃げないでちゃんとご覧よ。メイさんたち、君に見せるためにカワイイ水着を選んできたのだからさ。ね、ひかり? ナナミ?」

「はいっ! ちょっと恥ずかしいですけど……え、えへへ」

「あたしはそういうつもりで着てねーんだけど……ていうか、なんでわざわざリアルみたいにあっちで着替えてお披露目なんだよっ。インベントリからタップするだけで着替え完了だろ」

「わ、わかってない! わかってないよナナミ! それで本当にJKなの!? それじゃあ風情がないじゃないか!」

「うるせー! 風情のないJKで悪かったな!」

「こういうのはねっ、やっぱり男女は別れて着替えを済ませて、こうして嬉し恥ずかしなお披露目をするものだよ! それが青春ルール! だってそっちの方がドキドキするでしょ!」

「青春……素敵ですメイちゃん!」

「ひかりはすぐ言いくるめられるな……はぁ、メイは青春こじらせてんぞ……」

「まぁまぁ♪ というわけで! さぁ、もう一度じっくり見てみてよユウキくんっ。あ……そういえばメイさんだけまだ感想を聞いてないよねっ? やっぱりこれはやりすぎかな? ちょっち大胆?」

「う、え、ええっと」


 メイさんが上目遣いにじりじりと詰め寄ってくる。その顔は楽しそうでもあり、同時にどこか不安そうでもあった。

 そもそもビキニなんて水着をこうも目の辺りにする機会は今までなかったわけで、僕みたいな男子には十分に大胆すぎると思えるけど、なんて答えていいものか!

 ただ、さっきのナナミの話が本当なら……メイさんはこんなノリをしていても、内心では本気で僕に引かれるかもと恐れていたことになる。

 僕はちゃんと……といってもやっぱりあんまりは見られなかったけど、でもなんとかメイさんの方を見ながら答えた。


「に、似合ってると思うよ?」

「なんで疑問系なの~!」

「に、似合ってるから!」

「ほんとに? ほんと? ほんとならメイさんの目を見て言って!」

「うぎゅっ」


 両手で頬を挟まれ、無理矢理視線を固定される。

 メイさんはキラキラした純粋な少女の瞳でじ~っと僕を見つめていた。


「うう……に、似合ってるよ! ものすごく! でも露出が多くて目のやり場に困るんだってば!」

「えっへへへ♪ そっかそっか~、メイさんもこれで花も恥じらう女子高生だからね~。やっぱり褒められるのは嬉しいなぁ。ありがとうユウキくん♥」

「ちょ! だ、抱きつかないよ! ちょっといろいろやばいんだからー!」


 メイさんのあんなところやこんなところの感触がダイレクトに伝わってきて、頭にピリピリとした電気みたいなのが流れてくる。ああああ恐るべしVRMMO!


「おいコラメイ! 周りに見られてるからやめろって! ほらひかりも止めろよ!」

「え? どうしてですか? 仲良しさんで良いと思いますよ!」

「こ、こいつマジもんの天然か……おいこらユウキ! メイなんか相手に鼻の下のばしてんじゃねーぞ! そうやって相手を籠絡するのが目的なんだからな!」

「の、伸ばしてないって!」

「メイさんなんかって言い方はひどいよナナミ~! それでユウキくん?」

「な、なに?」


 そこでメイさんがちょいちょいと僕を手招きして、近づいた僕の耳元にそっと口を寄せる。何やらこそこそ話をしたいらしい。


「メイさんはともかくとして~……ひかりの水着はどうだったっ? メイさん素敵なの選んだでしょ? ドキドキしちゃった? ムラムラしちゃったりした?」

「ぶっ! な、何言ってるんだよいきなり!」


 いきなりそんなことを囁かれて動揺するしかない僕。メイさんはそのまま僕にだけ聞こえるように言った。


「あははっ。でもそういうのって大事だよ。せっかくの夏なんだから、ユウキくんとひかりの関係ももっと深くなったらいいなって思って。ほら、二人ってなんだか純粋すぎるっていうか、なかなか発展しそうにない感じがするんだよね。だから、ちょ~っと背中を押したくなっちゃった♪」

「メ、メイさん……まさかそのためにこういう企画したの? だから、僕たちはそういうんじゃ……」

「本当にそうかな~? ほら、水着姿のひかりをじっくり見てごらんよ」

「じ、じっくり……」

「そうだよ~。ほらほら、ひかりってばあんなにあどけない顔をしているのに、あ~んなわがままボディを持ってるんだよ~? それに、そんな自分の魅力をこれっぽっちも理解していない純真無垢な性格。う~ん、とんでもない破壊力だよね! もうたまらない感じだよねっ!」


 ――見る。


「? ユウキくん? どうかしましたか?」


 そして、強くうなずく。

 ハッと思ったときには隣でメイさんがいやらしいくらいにニヤニヤしていて、僕はあまりの恥ずかしさに顔が熱くなるのを感じた。


「ユウキくん、大丈夫ですか? 少し暑さでバテてきちゃいましたか? あ、わたし膝枕しますよっ。あっちのパラソルの下で休みますか?」

「え、い、いや大丈夫! 心配いらないって」

「そうですか? でも……GVGでのこともありますし、やっぱり心配です……」

「ひ、ひかり……」


 本当の聖職者みたいに自分の手を組んだまま、上目遣いにじっと僕を見つめるひかり。

 その目は潤んでいて、さらには組んだ手がひかりの大きな胸をむにっと左右から押しつぶしてついそっちに目がいく。


 ――ああ、やっぱりヤバイ。なんかダメだ! これ以上ひかりを見ていると、なんかいろいろ我慢出来なくなりそうな気がする!


 そんな風に己の理性と戦っていたら、メイさんが言った。


「優しいね~ひかりは。うんうん。ひかりの相方になれたユウキくんが羨ましいよ~。メイさんもひかりを独り占めしちゃいたいなぁ。それで、その肌を思う存分触ってみたいよ~~~! ねぇひかり? 少しだけ触ってもいい?」

「ぶっ! ちょ、メイさん!?」

「いきなりのヘンタイ発言やめろ!」

「だってぇ、ひかりが可愛くて我慢できないんだもん♥」


 僕とナナミさんのツッコミにも悪びれないメイさん。

 するとひかりは、


「はい。別にいいですよ」


「「「いいのっ!?」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る