任務 暗殺 #3

「何をやっている! セイバー1!」

 後ろからアックス1の語勢が聞こえてきた。


 だが、ダメージと失望感と相まって、俺は膝を落とした。


「立て!! 任務は続行中だぞ!」

「実咲……」


 行ってしまった……。


「役立たずか……」


 アックス1の言葉が、胸に刺さった。


 振り向くと、アックス1は二体目の獣人と正面から向き合い、ショットガンを連射した。


 獣人の胸が、腹が、散弾で毛皮ごと粉砕し、さらに内臓、骨、血肉が見えるまで抉られる。


 高速再生よりも速く、ありったけの算段を叩き込み、ついには胴体に穴が開いて獣人の二体目は大きく倒れて絶命した。


「はあああああああああああああ!」


 気合の入った叫び声。別の方向を見やる。


 そこには凉平が交戦していた獣人の背骨に爪を突き立て、叫ぶアックス2がいた。


「雷撃波!(サンダーボルト)」

「あがががががががががが――」


 背骨から直接電撃を叩き込まれ、物人の体毛に火が着き体を焼かれ、いとも簡単に獣人は絶命した。


「ったく、面倒かけさせんじゃねーよ」

「助かったぜ、ちび助」

「ふん、楽勝だぜ」


 戦闘が終わった。


 俺は、一体……。

 

 背後から、アックス1、誠一郎が呟いた。


「無様だなセイバー1」


 俺は、戦闘中にもかかわらず、任務にもかかわらず……目の前の実咲にしか目を向けられなかった。


「こんな姿では、治癒してやる気もおきないな」


 アックス1、誠一郎からの侮蔑。


「…………」


「いや、話しかける価値も無かったか」


 チームアックスの救援が無ければ、俺たちは何も出来ずに返り討ちにあっていただろう……。


「俺は、俺は……」

「……ふん、そのまま這い蹲っていろ」

「…………」


 何も、何も出来なかった。


 任務も放棄して、実咲を見失い、まともに戦えなくなって。


 俺は何も出来なかった。


 任務は……完全に失敗した。


   ――――――――――


「ブレイク」

 強い口調で、鈴音はブレイクを呼んだ。


「アナタ、あの桐生香澄美という女性が、本当は麻人の義理の妹の実咲だと、知っていたわね?」


 離れた距離から、セイバーとアックスたちを眺めながら、ブレイクは静かに肯定した。


「ああ、そうだ」


「何故、セイバー1にそれをすぐに伝えなかったの?」


「貴重な能力者、偶然とはいえ覚醒石に選ばれた貴重な人材だ。逃がすわけにもいかん。さらに言えば、能力に目覚めたばかりの未熟な状態で、それを知ったとしたら、麻人はなりふり構わず妹の元へ向かって言っただろう。そして確実に死んでいた」


「伝えるタイミングが今まで無かった、ってことかしら?」


「いいや、そうではない。見たか、あの情けないセイバー1の醜態を」

「…………」


「そういうことだ」

 事実を語るブレイクの言葉に、鈴音は言葉が出なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る