応援コメント

第143話 ヤマルのソロプレイ4」への応援コメント

  • いや、これはおかしいですよ。
    情報が遅いのはギルドの過失だし、そもそもタングルホーン討伐も
    Dランクパーティ向けなのに説明時に説明してないし。
    完全に依頼外なのではなく、依頼を準備してたのだから、
    ちゃんと倒してる以上、依頼達成とみなすべきでは?
    ギルドがこんな手抜きしてたら、冒険者死に続けますよ。

    作者からの返信

    作者サイドからの反証をば。

    まず今回のギルド側の手落ちや違反は特に無いのです。
    職員のやっちまった部分はあくまで彼個人がヤマルの実力を知ってて(獣亜連合国以前の強さとして)、ソロで倒せないと思ったためです。
    またヤマル自身もすでにタングルホーン相手に何戦かは経験しており、現状の武装などから十分勝てると踏んでいたのでそのまま受注しています。

    最後の依頼については完全に遭遇戦なので運が悪かった、と言うしかないですね。
    明日になればそちらが優先されタングルホーン討伐は取り下げられたはずですのね、こればかりは誰も悪くはないかと。
    もしこの件が通ってしまったら、前日倒した魔物を保持→翌朝受注即達成、みたいなことになりかねませんので。

  • 依頼張り出される前に討伐しちゃったから、評価されないとか…相変わらず不幸だ。
    知らないのは本人ばかりと(笑)