応援コメント

第73話 ボールドのその後」への応援コメント

  • www

    性根?性格?の悪さも治せるんですねwww
    凄いwww

  • 納得できないオチ、とは私は思いません。

    女王の一件がなかったとしても、スヴェルクさんの重要度による断罪はあり得ました。また、もしボルドーさんがまともなら、主人公の知識は隅々まで生かされて、ボルドーさんも災難に会うことはなかったでしょう。さらに、ローズマリーさんに過去、協力していなかったら、そしてボルドーさんの怒りが卑劣ゆえに判りやすいものではなかったら、彼女がある意味洗脳にも等しい手段を使うことはなかったでしょう。もちろん、過去の描写から、スヴェルクさんからローズマリーさんに何らかの連絡があっても不思議はありません。
    まさしく因果応報。しかも、やりすぎていないところが素晴らしい。

    それにさあ、敵を皆殺しにしたい作品が読みたいのなら、俺tueeeモノがカクヨムにはいくらでもあるしね!

  • いけ好かんヤツだったが……
    あ、俺の名前と同じだわ

  • 帰るためのあれ貰えば良かったのに

    作者からの返信

    複数あるとは言え国宝ですからね。
    中々手が出ないのとまだ警戒してたかもしれませんね。起こられた直後でしたし……。

  • いいオチでした><b

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    主人公じゃ中々相手に手痛いダメージは望めないので、まぁこの辺が落としどころかなぁと……。

  • わたしは しょうきに もどった!
    わたしは キレイな ボールド

    ……いやぁ、そうですね、チートですもんね。そのくらいの無茶も起きますか……。でも本当に悪かったのは性格そのものなんでしょうかね。何かの「攻撃」で性格が悪かったとかだと地味に深刻ですが。
    予想外のオチ、楽しませていただきました。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    ヤマル君と違って他の面々は色々できますので……w

    ちなみに裏設定としてボールドは「ハゲ」と言う意味もありますが、「漂白」って意味でもありますねー。
    なのでこの名前にしました。
    某洗剤と名前一緒ですから、漂白って意味は分かりやすいかもですね。