第12話 カプ・クイアルア

カメハメハ大王が、真紅の光を煌々と輝かせる槍を持って、ルムに突進すると、ルムはそれを防ぐ為に鎧に付いた蛇の飾りに搭載されたギミックを発動し、鎧から這い出すとその蛇を唸りを挙げながらカメハメハ大王の足元に巻きついて、そのまま左腕に噛み付いた。

噛み付かれた左腕は、鎧の内側で紫色に腐食していき白煙を上げている。

カメハメハ大王は、通常絶叫してもおかしくない程の攻撃を受けてなお、蛇に巻き付かれた左半身を少し引きずりながら真っ赤な槍でルムの胴体を穿こうと突き出した。

すると、それにゴルゴン・アイが反応し槍を徐々に減速させて行った。


「残念ですね〜

槍なんかで私を倒せるとでも思ったんですか〜

ふふふっ愚かですね〜

では、そのまま何も出来ずに苦しんで死んでください」


ルムは、目の前に迫って来ていた戦士の決死の突撃を嘲笑しながらジワジワと毒が回るのを楽しみしながら武器を構えもせずにただただ、カメハメハ大王を眺めていた。


カメハメハ大王は、それを聞くと怒りは確かに感じるが寄生を発するのでは無く、メラメラと内在した怒りを霧のように広げる様な口調で


「何も出来ずに死んでくださいか

確かに、生前はそんな状況に陥りそうだったな

あの時は、私は上手く立ち回って故郷を委ねてしまったが、今は違うぞ!

我らの神が私に力を与え何者にも抗える様になった!

だから、私は貴様らには負けない

それが、生前味わった苦渋を払拭する唯一の手段なのだから!」


カメハメハ大王が、そう言うと、カメハメハ大王の鎧に付いたマントが黄金の粒子を放出しだし、全身を包むと

今度は、激しく名乗りを挙げると戦士の様に叫ぶ。


「聖遺物よ

その暖かな温厚を私に分け与え

私を、いや、我らを護れ!

彼の友を包み守った聖骸布シュラウド・オブ・ラザロッ!」


カメハメハ大王が、そう叫ぶとカメハメハ大王の来ている鎧の青いラインが紅く輝く様になり、鎧の色が黄金に変わるとカメハメハ大王の槍の輝きが増した。

鎧が黄金に変わるとカメハメハ大王に噛み付いていた蛇を焼け落ちて腕も元通りに治った。

そして、黄金の粒子を吸収したゴルゴン・アイは、血の涙を流しながら、眼球が弾けた。


「さて、これからが本番だ

平和的な解決を蹴った付けを払って貰おうか!」


そう言うと、カメハメハ大王は、槍を振り回し体を滑らせるような動作で持ち手を変えると、真ん中から二つに分けて二本の棒に変えると、それを持ってルムを殴りつけた。


ルムは、それをハンマーで捌こうとするが小回りの聞く短い棒を柄の短いハンマーで捌ける筈は無く、

まず、右手の棒で思い切り殴りつけられたのをハンマーで防ぐと、即座に、左手の棒で兜の付いた長い牙をへし折られ、カメハメハ大王の怪力でハンマーを棒で押され動かす事が出来ない所をカメハメハ大王は、左手の棒でルムの鼻を殴りつけるとルムが怯み、そのまま左手の棒を一旦手から離すと、左腕でルムの腕を掴み空中で回転する様に一瞬の隙にルムをひっくり返し、空中にルムがいる間に左手の棒を再び掴み、落ちてきたルムの腕を蹴ってバキッと言う音と共にハンマーを手から離すと、二本の棒を再び一本の槍に変えて仰向けの状態で横たわるルムの腹に突き刺した。


「ぐあッ!

あああああああああッ!」


ルムの体に刺さった紅く輝く槍から伝わる高熱に内側から体を焼かれるルムは、珍しく痛みを覚え必死でカメハメハ大王を睨みつけ、突き刺さった槍に手を伸ばそうと、先程折れた腕を再生させて槍を掴んだが、槍は、柄すらも高熱でルムの鎧越し伝わる熱だけでルムの腕を焼いた。


「うあああああああッ!」


ルムは、涙目になりながら余りの苦痛に絶叫した。

だが、それでも必死で槍を掴んで引き抜こうとするルムをカメハメハ大王は、マントから黄金の粒子を出し、それを両刃の短剣の形に変えると、それで、ルムの腕を切り落とした。


切り落とされた痛みは、ルムからすればそれ程でも無く、即座に腕を再生させて槍を引き抜こうとするが、腕を再生させる度にカメハメハ大王は、ルムの腕を切り落として行った。


体を焼かれる苦痛と何も出来ない嘆きにルムは、ついに、頭を抱えて発狂しだした。


「いやああああああああああッ!

ああああああああああああああああああッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る