第10話 ガーダー

僕と役小角は、ビルの階段から

敵のいるフロアへ行こうと思ったが

階段くを通ろうとすると

センサーで感知され

大量のトラップが発動したので

一旦引いて作戦を練る事にした。


「やばっかたな

僕が先に行ってなかったら

死んでたかもしれない」


僕が、冗談混じりにそう言うと


「はあ、はあ、

お前からしたら些細な事でも

生憎、俺の体は一つしかねえんだよ!

もうちょっと、慎重に進んでくれ!」


命からがらトラップの山から脱出した

役小角が、僕を怒る。


「悪い、悪い

じゃあ、罠の破壊からやるか」


僕は、そう言うと

異空間倉庫から、ストックの体を取り出して


智慧ジュウホエ、これに乗って

上を見て来てくれ


智慧ジュウホエに命じた。


了解ヤオミンバエ天帝シャンティー!」


智慧ジュウホエが体に入り

上の階まで歩いて行く。

僕は、智慧ジュウホエが使っている体に

予め、エネルギーシールドを三重に張って、

罠に備えた。


まず、階段へ足を踏み入れると

横の壁から

大量に槍が出てきて体を突き刺した。

体は、そのまま進み続ける。

次に、上から油が流し込まれ、

火を付けられる。

体は、進み続ける。

次に、階段が坂になり

上から、巨大な鉄球が落ちてくる。

僕は、智慧ジュウホエに砕氷船の船底の様な作りの

チタン製ナックルグローブを異空間倉庫経由で渡し、

鉄球を砕かせて、前へ進ませた。


天帝シャンティー、ありがとうございます!」


智慧ジュウホエが、嬉しそうにそう言うが


良いから早く行け


と僕は、命じて先へ進ませる。


智慧ジュウホエが、鉄球の破片を避けて進むと

鉄球を回避されるとは、

想定に無いようで

トラップがドンドン可笑しくなっていった。


まず、周りの壁から

機関銃が大量に顔を出し一斉掃射すると

その上空から催涙弾が飛んでくる。


シールドでそれを全て回避し

先へ行くと


今度は、突然強化ガラスのケースが降ってきて

閉じ込められ、

中を強酸性の薬品で満たされた。


ケースを叩き割って

先へ進むと


後ろに突如、

分厚い鋼鉄の壁が現れ、

上の階から大量の爆弾が投下されて爆破された。


シールドでそれを避けて

先へ進むと


順番に


落とし穴、

高圧電流、

大量の毒矢、

壁が迫って潰される、

突如、床が無くなって

ミキサーの様な機械で切り刻まれる、

閉じ込められて酸素を抜かれる、

を乗り越えて進み、

扉がある所へ出た。


よし、これで全部だな

やれ、智慧ジュウホエ


了解ヤオミンバエ天帝シャンティー

聴けッ!

王の御前で道化が転ぶ

笑わせてやると

傲慢に、間抜けを装い

イテテと嗤う

道化のしたり眼ジャックポット・ラフ


智慧ジュウホエが、観測した罠を

破壊する魔法を掛け、

階段についていた罠が一斉に破壊された。


天帝シャンティー

ご命令達成しましたよ!」


よくやった。


「これくらい、朝飯前ですよ!」


智慧ジュウホエが、嬉しそうに

そう言うのを聞くと


「罠が排除出来た

行くぞ」


と役小角に伝え、

階段を階段を上り、

扉の前まで来た。


扉は、鋼鉄製だったが

智慧ジュウホエが、グローブで砕き、

簡単に入れた。


先に、智慧ジュウホエを中に入れ

安全を確認しようと先へ行かせると


「貴様ら、外で派手に暴れてくれた様だな、

部下が全滅したと聞いたぞ。

それなりにやるようで結構、

だが、このガーダーは倒せんぞ!」


と何処から持ってきたのか

西洋風の甲冑にハルバードを持った男が叫んだ。


なんか弱そうだし

智慧ジュウホエ殺して良いぞ。


了解ヤオミンバエ天帝シャンティー

直ぐに、終わらせて来ますね!」


智慧ジュウホエが、嬉しそうにそう言った。

お前、敵には容赦ないんだな...


智慧ジュウホエが、全速力で

男に走り、男が反応出来ぬスピードで

懐に入り、思い切りアッパーを喰らわせようとしたが

腕が、男を通り抜けた。


「甘いわッ!」


男は、後ろに下がると

ハルバードで、智慧ジュウホエに切りかかるが

即座に体勢を立て直した智慧ジュウホエが、

ハルバードを無視して

男の腹を思い切り殴って吹き飛ばした。


「ぐあああああああああッ!」


男が吹き飛ぶと、

それを追って智慧ジュウホエが、

男の足を掴んで床に叩きつける。


ボキッ!


と言う音が鳴らしながら

振り上げられた男は、絶叫しながら

床に叩きつけられ


ドンッ!


と言う音がすると

鎧から血が溢れ出した。


天帝シャンティー、敵排除完了です!」


智慧ジュウホエが、笑顔でこっちを向きながら

そう言うと


血塗れの鎧が、ピクピクと震えながら

立ち上がろうとしていた。


智慧ジュウホエは、横目でそれを確認すると、

男が、杖代わりにして立ち上がるのに使っていた

ハルバードを取り上げて、

男を転ばせ、

蹴り飛ばしてひっくり返すと

男を睨みつけて

甲冑越しに恐怖の色を浮かべる男の首に

思いっきりハルバードを振り下ろした。


「やめろ、

やめてくれえええええッ!...」


男は、泣きながら懇願したが

智慧ジュウホエは、ゴミを見る様な目で

それを無視した。


男の首が切れた事を確認すると

首をハルバードの先端に突き刺してから、

ハルバードの持ち手を男の胴体に思いっきり

振り下ろし、胴体越しに床に突き刺すと

笑顔で此方に


「すみません、

少々手間取ってしまいました

どうやら防御に特化した能力だった様ですね」


智慧ジュウホエが、明るくそう言ったが

簡単に倒されすぎて

僕は、能力の片鱗すら見ていない


ああ、ありがとう

助かったよ

流石だ...


僕が、少し引き気味にそう言うと


「いえ、天帝シャンティーの為ですから!」


と屈託の無い笑顔で智慧ジュウホエがそう言った。


隣で役小角が


「怖ッ!

お前の能力、こんなのばっかりだな」


と文句を言うのを聞いて


智慧ジュウホエが、少し役小角を睨んだので

僕は慌てて


「まあ、敵を倒すためだしな

これくらいするだろ?

さあ、次行こう!」


と役小角の肩を組んでそう言った。


「おお、まあそうだな!

おし、行くか!」


と役小角も承知し、僕らは先へ進んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る