応援コメント

8 おいしいおいしいご飯です? その4」への応援コメント

  • お母様の謎とその真意という本題にしっとり聞き入って、死産したお子様たちの話にぞっとしてたら。

    >「ひゃんっ!」

    キ  タ  コ  レ  (嬉)

    作者からの返信

    麗珠さんと龍玉について、かなり大事な話をしていたんですけれど……(; ・`д・´)
    最後の最後で吹っ飛ぶというこの構成!(笑)

    ええっ、来ました! 来ちゃいましたよ~っ!( *´艸`)

  • 安理さんに何か飲まされていましたけれど!?

    作者からの返信

    飲まされておりましたねぇ……(*ノωノ)

    そろそろ、効いてきたみたいです( *´艸`)

  • 才能ある親だから苦しみも分かるので、明珠には権力争いとは無縁の所で生きていて欲しかったみたいですね。

    まぁ今さら仕方ないので龍翔様に何とかしてもらうしかないですなぁ(*´ー`*)

    作者からの返信

    麗珠さん、宮中では色々と苦労したようで……(><)

    でも、明珠はもう、巻き込まれちゃっていますからね!(≧▽≦)
    ここはしっかり、龍翔様に責任を取っていただきましょう!( *´艸`)

  • 術師としての素質がないというのは半分(?)は何か意図あってのことかもしれないのですね!(まあ、両親がずば抜けた才能の持ち主だから、それに比べると……というのもありそうですが)
    けれども、蟲語を教えてはいるあたり、麗珠さんは明珠の行く末をある程度見通していたのでは……とも考えてしまいます(><)

    そして、やっぱり安理君に何か盛られましたね!?(・∀・)

    作者からの返信

    術師として超!有名な両親に比べると、地味~な明珠です……(苦笑)
    が、陽野様が見抜かれた通り、麗珠さんは明珠の将来をある程度は見据えて、術師の教育は施しております(*´▽`*)

    そして……。はいっ、安理、盛っちゃいました~っ!!(≧▽≦)

  • 親心ですよねぇ。我が子には同じ苦しみを味わわせたくないですもん。もっと平凡な生き方をしてほしかったのかもしれませんね。

    龍翔様の仰る通り、明珠はもうすっかり巻き込まれてしまっていますからね。
    これはもう龍翔様にしっかり責任をとっていただかないと( ・`д・´)

    作者からの返信

    ですよねぇ。母親なら、子どもの将来について色々と考えてしまいますよね……(><)

    ええもう、明珠は頭の先までどっぷり巻き込まれていますからね!(≧▽≦)
    龍翔様、責任重大ですっ!( *´艸`)

  • 確かに陰謀渦巻く後宮となると、我が子を近づけようとは思いませんね。特に明珠は、とてもその場にいて馴染めるとは思えません。
    とはいえそれが真実だとしても、竜玉の謎は未だ残りますね。

    しかし今は、それよりも明珠の異変の方が気になります。

    作者からの返信

    明珠と陰謀はとても相性が悪そうです……(><)
    あっさり騙される姿しか早々できません(苦笑)

    明珠の異変はについては……っ⁉( *´艸`)

  • 龍玉って、そんなに価値のあるものだったのですね。もっとも明珠にとっては国宝だろうと、市場で買った二束三文の置物だろうと、母が残してくれたと言うのが、最大の価値なのでしょうけど。
    それでも龍翔様の為なら手放す覚悟ができているのですね。明珠は自分よりも他人を優先しますからねえ。できることなら、龍玉を失うことなく解決させたいですね。

    作者からの返信

    明珠にとっては、何物にも代えられない母親の形見です(><)
    遼淵ですら見たことのない代物、龍玉。果たして、本当の価値を知るのは誰なのか、という感じですが……。
    明珠は内心で覚悟を決めていますが、龍玉を失う羽目にならないといいなと、私自身も願ってます~(><)