#073:矮小な(あるいは、ハイパーメンタリスト達の午後)

「アオナギさんトウドウさんっ!! ここっ!! ここ一番で漕いでください!!」


 がんばってくれぇぇぇぇ、規定速度に、規定速度に達しさえすればー!!


「了解だ、フオオオオオォォォ!!」


「合点っ!フオオオオオォォォ!!」


 僕の号令に二人が即座に反応してくれたことは嬉しいけど、何故に同じ雄叫び(?)。しかしその効果からか、僕らチームの速度表示はみるみると上昇していき、11kmに到達している!! あと少し!!


「いっけえええええええええええっ!!」


 僕も気合いの雄叫びを上げ、尻がサドルから浮かないように細心の注意を払いながら、両脚に力を込める。あああああっ、よし、12km超えた!! と思った、その瞬間だった。


「……ん、かしゅうううううううううっ、なっつだっちゃ!!」


 え? 右を見やると、丸男がしてやったりの会心の笑み。え? え? 固まる僕。


「先手後手、出揃いましたっ!! 評価は……」


 リアちゃんが後ろのディスプレイを示して採点を待つが、ちょ、ちょっと待って今の無し無ーし!! 必死で訴えようとしてももう遅かった。非情の結果がディスプレイに表示される。


 <先手:92pt×後手:81pt>


 う、うん。負け……たけど、この点差……。


「後手に11ボルティックがブースト……!!」


 気の抜けたような声でリアちゃんが告げる。たっぷり3秒ほど、運営側の逡巡だろうか、妙な間が開いてから、臀部にぴりりと来る微弱な電気ショックが観測された。低周波治療器か。尻の血行が良くなりそう。


「……」

「……」


 両チーム、そして実況、観客すべてに嫌な沈黙が降り注いだ。どうすんねんこれぇ!! 当の二人、忠村寺と丸男は、お互いにやるな? みたいな顔つきで視線をかわし合っているけど、もういいよ、もういい。


「チーム29は、持ち時間5秒を使い切りましたので、着手可能速度を『16km』に上げさせてもらいます!! チーム19は4秒でしたので、ぎりぎり『12km』!! ステイです」


 実況リアちゃんが、忘れかけていた「着手時間5秒かかる毎に、規定速度1km上がる」ルールを思い出させてくれる。そうだ、結果オーライだ。大したダメージを受けずに、相手の負荷を上げさせてやったぞ!!


「5秒かかってたか……悪いね、ヘボパイロットで」


 そう言って苦笑する忠村寺に、桂馬は冷ややかな目を向け、こう告げた。


「頼むから、勝手な着手はやめろ」


「そうだ。お前は黙って漕いでるんだ」


 追い打ちをかけるようにレーゼさんもきつい一言を浴びせるが、忠村寺はまったく応えておらず、肩をすくめてるだけだ、すげえよ、すげえメンタルだよ。と、


「おおう、エンジンだけは一流のところを見せてやるぜ!!」


 そう吠えるやいなや、凄まじい加速。一気に「16km」を超えてきた!!


「……」


 しかし着手は無しと。このぉっ!! 舐められきっている。なら絶対に今度はこっちから攻めてやるぞ!! 丸男も頼むから、勝手な着手だけはやめてね!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る