第125話 帰宅


 あれから二人でフィーと帰り道を進んで、ついに自宅へと戻ってくることになった。しばらくずっと戻ってきていなかった自宅。俺とフィーは同じ建物に住んでいるのだが、ここには今回の騒動での大きな被害は及んでいない。


 ただずっと帰ってきていないということで、中はどうなっているのだろか。いやきっと変わりはないに違いない。そうして鍵を開けて室内に入ると予想通り、そこには最後見たままの自分の室内が広がっていた。


「ふぅ〜。なんだか、久しぶりねぇ〜」

「フィー。当たり前のように入ってくるが、先に自分の部屋に行かなくてもいいのか?」

「うん。着替えとか、こっちにも置いてるし」

「……」


 いつの間にそんなことをしていたんだ? と思うが今更何かを言うのも面倒なのでとりあえずは黙っておく。詰問するのは、まだ時間と心の余裕のある時でいいだろう。


「はぁ〜。何だか色々とあって、やっと寛げる時が来たわねぇ〜」


 開いている部屋で着替えると、フィーはすぐに大きなソファーにダイブ。そこでゴロンと横になって、そんなことを口にする。


 しかし、その言葉は互いによく理解できる。迷宮から帰ってきたと思えば、急な騒動に巻き込まれることになった。おそらくはこの王国始まって以来のものだ。


 そこで紆余曲折を経て、やっと無事に収束しつつある今回の事件。まだ真相は完璧には分かっていないが、とりあえずはこうしていつもの日常を再び享受できそうで本当に嬉しく思っている。


「フィー。今日はカレーでいいか?」

「え、作ってくれるの!?」

「あぁ。元々その予定だった」


 と言うよりも、今の状態のフィーは完全にリラックスモードに入っているので、食事を作るのは俺がしたほうがいいだろう。普段も俺が作っていることが多いからな。


 そして一人で台所へ向かうと揃えてきた材料でさっそく調理を開始する。今までは携帯食料を食べることが多かったので、こうして料理をするのは本当に久しぶりだった。


 色々とあったが、概ね無事に収束。しかし、改めて考えてみると学院を卒業してから本当に数多くのことがあったものだ……。フィーにもすでに伝えてあるが、しばらくは王国の復興を手伝う傍ら、ゆっくりしようかと思っている。


 迷宮の探索はきっとレイフたちが進めているので、少しは時間があるだろう。


「よし。できたぞ」

「うわー! いい香りねっ! エルは料理うまいから、本当に助かるわ!」


 二人で手を合わせて、カレーを食べ始める。


「うん! とってもおいしいわっ!」

「そうか。それは本当によかった」


 微笑む。


 俺は改めて知った。このささやかな、日常の素晴らしさというものを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る