第百十四話 江代 馬鹿達の戦国 その二


第二話『一五七五年 小谷城炎上』

 

 某日。小谷城。

 

「江代、今度は何してるの?」

「ふっ、今SNSに上げる動画の準備をしている」

 

 もうここはツッコまねえぞ。

 

「えすえぬえす……ってなに?」

「愚民には分からぬさ。まあ見てな。今回はこれを使うぞ」

「それは……朝倉義景殿の銅像」

「今日はこれを、長政の剣で切りつけるというネタをやる」

 

 なんか企画からすげえ炎上の臭いを感じるんだが……。

 

「茶々、貴様はこれを持って吾を写せ」

「う、うん」

 

 すげえ茶々可哀想なんだが。

 

「ふっ、江代令嬢だ。見てるか? 貴様ら」

 

 この時代の奴らスマホ持ってねえだろ。

 

「あ、ごめん。これではある設定」

 

 作者ァァァァァァッ!! お市を鎧にするだけでもかなりヤバいのに、今度は時代設定まで無茶苦茶にしやがったな!?

 

「今からこの朝倉義景の銅像に、刀を叩きつけてみようと思う」

 

 もうしーらない。

 

「ふっ……これでどうだ!」

 

 スパン!

 

「え! 真っ二つに切れましたわ!」

「ふっ。吾の腕力なら造作もない」

 

 若干強くなってる気がす。

 

「ほらっ! 義景! 長政との同盟だか何だか知らんが! とっととネタの為に死にさらせェっ!!」

 

 江代こええ……。

 

「や……やっぱり駄目だよ江代!」

「いや、これで良い」

 

 動画撮影を終了させる江代。

 

「次に吾のデータを、長政のスマホに送る」

「えっ、それをどこで?」

「長政を気絶させて手に入れた」

「父上ェェェェぇッ!!」

「パスワードなどもう知っておる。あとあやつがツ〇ッターをやってる事もな」

 

 ここまで来ると違和感ねえな。

 

「よし……これで投稿だ」

 

 ……。

 

『浅井長政 @Nagamasa_azai 朝倉殿と同盟組むの飽きたんで、居候に刀で銅像壊させたンゴwwww』

 

 ンゴ、じゃねえだろ!

 ここでの江代厨二病通り越して最早悪ガキだよ!

 

「反応が楽しみだ……ククク……フハハハハハ!!」

 

※※※

 

 数日後。

 

「久しぶりによく寝た気がするな。久しぶりにツ〇ッターに朝食の画像を……ん? なんだこれは?」

 

『織田信長@最強の天下人 @Oda_Nobunaga そろそろ討伐しに行こうと思ったが、その前に朝倉殿に殺されそうだな(笑)』

 

『足利義昭@十五代将軍 @Ashikaga_Yoshiaki 朝倉殿の銅像壊すとかwww 本当にバカな事したなwww』

 

『徳川家康@脱糞狸 @dappun_tanuki こいつの個人情報と住所特定したわ(笑) 滋賀県〇〇市 浅井長政 皆リア凸しようぜwww』

 

 他八十件のリプライ。

 

 デデドン♪

 

「あ、ああッ! アアアアアアアアアアアッ!!」

 

『こうして小谷城は炎上し、長政は倒された。茶々、初、そして江代は鎧姿のお市と暮らさなければならなくなりました』

 

 小谷城炎上っていうか……これ長政の炎上じゃねえか……。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る