419

 今日で今年の授業は最後で明日はほぼ大掃除のために学校に行くようなものである。いつの間にか一年が終わった感が否めない。

 一時間目の数学の終わりに結構衝撃的な発言がされた。学年で見ると数学の進みのペースが早い方なのだけどベクトルが終わって数列が終わったら数Ⅰ Ⅱ A Bの復習ではなくて数Ⅲにそのまま行くとのことで数Ⅲは理系しか取らないし場合によっては理系でも使わない場合があるような教科で学年の半分以上くらいは無駄にと言ったら語弊はあるかもしれないが余計に勉強させられるというわけである。

 三時間目の体育、前回で持久走も終わったということで新たな競技が始まったのだけど唯一体育を楽しいと思える競技・サッカーが今回の種目である。僕の感覚的には持久走よりもダッシュして力を使ったのではないかというくらいのペースで力で走ったと思う。ただ走るというよりもボールを取るためとか目的があってダッシュするならより力を出すことができるのだと思う。守備側にサッカー部の人たちが沢山いたので前線で基本的にはプレーしていた。いくつかチャンスメイクをしたけれどもゴールに直結したプレーは片手で数えられる程度だった。

 部活では結果上の問題児である塩化リチウムを再度実験したのだけども結局大きな電圧は流れなくて思い描いていた仮説の通りには行かないようでこのあとどう展開していくのかちゃんと決めなくてはならないと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る