288

 今日からクラス自体は半分に分けているものの同じ学年の人は同じ時間帯の登校になった。それも今日が課題テストで内容の漏洩防止が理由のひとつであろう。

 一日目の今日は現代文、英語表現、日本史で二日目の明後日は古典、コミュ英、物理でその次の日の三日目は数学、世界史、化学である。

 一時間目の現代文は課題からそのまま出たので既に見たことのある問題だったので解くのに要した時間はそこまで多くなく、難易度的には簡単めだったと思った。解き終わって暇になってからはジエチルエーテルの構造異性体を考えていた。

 二時間目の前の休み時間でトイレに行って帰ってきたところ、周りは見たことのないような光景であれっと思っていたら去年の癖でついついG組に入ってきていたらしい。

 二時間目の英語表現は現代文と比べて難易度が格段にアップした。選択問題だったので多少なりとも難しくしておかなくてはならないということだったのか、難しめだからマークにしたのかというところである。時間も余裕がなくて制限時間一杯を解くのに費やした。

 三時間目の日本史、難易度的には現代文に近かったものの自分の学習不足が足を引っ張って空欄をいくつも作ったり漢字が書けなかったりした。実際のところはもう少しだけ取れたと思う部分もあったがここまで、という形だった。テスト終了の数秒前に漢字が書けていなかった“いいなおすけ”の漢字が問題文に書かれていることに気付き、慌てて書いたが“なおすけ”辺りが雑になってしまったので読める状態だったか不安である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る