147

 今日も50分授業で前にも書いたかと思うが、いつもは70分なので短いな、と思わされる。それが良いことなのかどうかについては触れないでおく。

 一時間目の化学基礎ではいつも通りと言ってはいけないのだが、いつも通り授業を聞いていなかった。しかも机の上は授業で使うようなものなのだが荒れていた。あれを見たりこれを見たり色々開いていたからである。今日の内容は逆滴定で発生した気体のモル数を知ろうとするものだった。

 二時間目の体育は短い時間の中で攻撃の手段についての話がされた。ポディションごとにいる位置が決まっていてそれぞれやることも異なってくる。それを教わったのだ。試合では攻めることは通常の時はあまりないのだが今日は何故だか攻める気がしてきて何度かコートを往復することがあった。

 四時間目の英語表現では比較について扱われた。その中でも基礎的な話というよりは慣用的な表現が主なるないようだった。それぞれこういう形というものが決まっていてそれを使って文に当てはめるのである。

 昼休みには二年生の先輩が仮装してきて何の仮装か当てたらお菓子をくれるということをやっていた。話によると大体どこのクラスでも行われたらしく、凄い人たちだと思った。

 五時間目の保健は緩いというより授業ではなかった。これと言って何かを進めるわけではなく、ひたすらこれを考えてみたいな感じだったのでほぼフリータイムとなっていた。

 部活では原因は総合の実験であろうウォーターバスの水を抜いてきれいにした。ブラシ等でごしごしと汚いのを掻き出してそれを水を入れて流すということを何度かして前よりはきれいにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る