第228話 私が彼女よ!(Ⅰ)

「大体ねー、女心おんなごころがわかって無いのよぉ。ねーダニー、聞いてるぅ?」



 うーん。女子会開始からわずか三十分。


 ここ、高橋家の居間大広間は、混迷こんめい様相ようそうていしています。


 はい、みなさん、こんばんわ。


 わたくし、ギャルっ遥名はるちゃんこと、実況の中山なかやま遥名はるな十六歳です。


 通常、友達との付き合いや、本人のキャラ、イメージも御座ございますので、ギャル語でお話しさせて頂いておりますが、本来ほんらいは普通の田舎者いなかものなので、実況については、普段の話し方で進めさせて頂きます。


 あぁ、私のお父さんは、この町の町長をしておりまして、意外と言葉遣ことばづかいには厳しいんです。


 はい。私、これでも、結構気をつかってるんですよ。


 また、本日は解説として、海外からのお客様。猫娘ねこむすめコスでおなじみの、ミカエラさん十五歳にお越し頂きました。


 それではミカエラさん、よろしくお願い致します。



「みゃー」



 残念ながらミカエラさんは母国語が英語……と言う事で、私の英検二級の腕前ではほとん意思疎通いしそつうが行えておりません。


 とりあえず時々話を振ってはみますが、適切な解説が頂けるかどうかは、と言う事で、ご了承下さい。


 それでは、高橋家のうたげ、その状況についてご説明して参りましょう。


 とりあえず大人の皆さんは、しっかりアルコールが入ってますね。



 まずは美穂ちゃん。


 慶太にーちゃんのお母さんです。


 基本的にビールは苦手……との事ですので、最初っからロゼワイン空けてます。


 私、前にも見た事あるんですけど、美穂ちゃん……ザルです。


 って言うか、わく? かな?


 何しろ、引っかかる所が一ミリも感じられません。


 もう、口の中に流し込んでるだけ。って感じ。しかも、全く酔った雰囲気がありません。


 まぁ、普段からほがらかで、天然で。とっても明るい人なので、ほとんど違いが分りません。


 とっても良い『っぱらい』だと思いますよ。好感が持てます。



 次にアルねぇ


 この人も、ザルですねぇ。


 ただ、アルねぇの場合は、自他共じたともに認める『っぱらい』です。


 元々体格も良いので、めちゃめちゃ沢山飲むし、そのウチ歌い出すし、踊り出すし、ぎ出すし。


 まぁ、『元気なっぱらい』……って感じです。


 アル姉はもっぱら日本酒ですね。


 最初はビールを一、二杯。その後は一升瓶をかかえて、とってもうれしそう。


 今もリーティアリーちゃんつかまえて、何やら歌ってますね。


 あははは。ガチ水戸〇門、歌ってます。



 その次はダニー。


 私、派閥的はばつてきには、ダニエラ派閥の一人です。


 何しろ、私の家庭教師の先生ですからね。


 それに、いつもブランド物のお洋服とかもらってます。


 まぁ、ダニーはちょっと大きい……あぁ、ダニーの前で、身長の話は禁句です。


 めっちゃ、デッカイ事を気にしています。


 自称、179センチメートルって言ってますけど、実質180センチは軽く超えているみたい。


 ちなみに、高橋家の居間にある柱には、慶太にーちゃんの身長をはかった傷があるんだけど、この前、ダニーがその傷をなぞりながら、溜息ためいきついている姿を目撃した事があります。


 うんうん。


 恋する乙女としては、男子想い人よりデッカイって言うのは、結構気にするポイントみたいね。


 まぁ、私はあんまり気にしないタイプなんだけど、ダニーって、ああ見えて、ちょっと古風なんだよねぇ。


 ちなみに飲んでるお酒は、ウィスキーかバーボンが多いみたい。


 そのあたりのお酒の趣味は、慶一郎さんにーちゃんパパと合ってるらしいわね。



 さてさて、続いてリーちゃん。


 リーちゃんは私の二つか、三つ上……かな?


 まだ成人していないので、お酒は飲めません。もっぱらウーロン茶を両手で持って飲んでますね。


 ちょっと、『あざとい系』な気がしないでも……ですけど、実はこれ、天然なんです。


 私も最初は『あぁ、この人、男子にはモテるけど、女子からは人気無いパターンだなぁ』とか思ってたけど、そのあと色々お話ししてみると、結構純粋な人なのよねぇ。


 男性経験も全然無いし、知識もかなりかたよってて、ちょっと笑っちゃう。


 結構サバサバした性格で、話し込んでみれば、私も親友になれるって感じぃ。


 まぁ、繰り返すけど、私はダニー派閥だから。



 それから、今回初登場の美紗ちゃん。


 慶太にーちゃんの彼女さんらしいですねぇ。


 ダニーから、ブランド物に身を固めた小柄な美人を見かけたら、電話してくれ……って言われてたんだけど、本当にそのまんまだったわ。わははは。


 すんごく小柄で、お人形さんみたい。……可愛い。


 私が男子だったら、っておかないわね。うん。めっちゃ可愛い。


 洋服のセンスも抜群。って言うか、雑誌の切り抜きみたいな感じだからなぁ。


 恐らく、一生懸命勉強しました! って雰囲気ね。ちょっと優等生タイプなのよねぇ。


 ダニーは元々ハイセンス。リーちゃんはまぁ、普通かな。アルねぇは……アルねぇは……もうちょっと何とかしようよ。誰か、ユ〇クロ以外にもお洋服がある事を教えてあげて欲しいわ。もう、こだわりが無い事にこだわってる……って感じ。


 美紗ちゃんは甘系のカクテルを飲んでるみたいですねぇ。


 あんまり、お酒は強くないのかも。


 多分350ミリ缶、半分も飲んでないんじゃないかなぁ。


 それなのに、ダニーつかまえて、くだをいてますねぇ。


 これは完全に『からざけ』です。


 あぁ、残念ながら、面倒くさいタイプです。


 こう言う人は、早々に酔いつぶしてしまうのがきちでしょう。


 では、酔いつぶれる前に、美紗ちゃんの状況からリポートして行きたいと思います。


 おやおやぁ。


 いつも強気のダニエラさんが、美紗ちゃんに絡まれている様ですよぉ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る