第219話 リーティア編 Ⅱ

「にやー」


「にやーじゃないでしょっ!」



 あらあら。


 そんな事を考えてたら、ミカエラちゃんが叱られてますね。


 『にやーじゃないでしょ!』って言っても、ミカエラちゃんは獣人の子猫ちゃんですから、仕方ありませんよ。だって、子猫ちゃんは『にやー』ってくものなんですからね。


 うふふっ。


 面白い事を言う大司教様ダニエラさんですねぇ。


 って言うか、ダニエラさんも心配性なんですよぉ。


 二人が会う前に、ミカエラちゃんを部屋に閉じ込めておけ……なんて。


 異世界向こうの世界だって、人と獣人は仲良く暮らしているじゃないですかぁ。


 日本こっちの世界だって、同じですよ。


 私に任せておいてください。


 しっかり私が二人の仲を取り持ってみせますから。


 って事で、ちょうど私が帰って来た時には、ミカエラちゃんが部屋に居たので、しっかりご紹介しましたよ。えぇ、しっかりとね。


 最初は日本のオーソドックススタイルの三つ指でお出迎えです。


 ミカエラちゃんは、「また正座させるのか?」とか、すごくビビってたけど、あのは、私の言う事はちゃんと聞くんですよぉ。


 そこの所は全然大丈夫です。


 最初に『ガツン』と言い聞かせてありますからね。


 もう一生、私の言いなりです。


 うふふふっ。


 それにしても、やっぱり大司教様ダニエラさん苦労くろうでしたね。


 最初は言葉が通じなくて、ちょっとギクシャクしてたけど、今ではすっかり仲良し。


 それから、ダニエラさんに言われた通り、最初は遥名はるちゃんだけお家に入れて、美紗ちゃんにはお引き取り頂く計画だったんですよ。ホントに本当です。


 でも、美穂様が『ご飯食べて行きなさい』って、家に上げちゃったのよねぇ。


 もう、美穂さんのお言葉をくつがえす訳には行きませんからね。


 こればっかりは、仕方がありませんよ。仕方がありません。


 なので、遥名はるちゃんとミカエラちゃんの仲良し作戦だけでも成功させる必要があった訳ですよ。


 おりょりょ?


 めっちゃ、ダニエラさんが怖い顔でにらんでます。


 はて?


 言いつけ通り、ミカエラちゃんを部屋に入れておかなかった事が、気にさわったのでしょうか?


 はいはい。大丈夫ですよ。


 もう、見た通り仲良くやっているのに、ダニエラさんも困ったものですねぇ。


 仕方がありません。言いつけされた事に対しては、ちゃんと報告はしておくべきでしょう。


 でも、あまり手柄てがらほこるのもどうかとは思います。


 そうですね。ここは控えめに、私が来た時からすっかり仲良しだった事にしておきましょう。



「えへへへ、ダニエラさん、すみません。もう、私が来た時には、すっかりこの調子でぇ……」



 あれ? ダニエラさん、更に顔が怖い事になってますよ。



「リリリ、リーティア。あなたっ、この状況がどう言う事か、分かっているのかしら?」



 もう、本当に心配性だなぁ。


 ご安心下さい。ちゃんと喧嘩けんかはしていませんよ!


 何しろ、二人が仲良しになれる様、膝枕ひざまくらを提案したのもこの私ですからね。


 えっへん。



「はい。大丈夫ですよ。遥名はるちゃんとミカエラちゃんは、大の仲良しになったって事です」



 おろろ?


 今度はダニエラさん、開いた口がふさがらないって顔してますねぇ。



 ――カシャ



 おや? 遥名はるちゃんが、ミカエラちゃんの事をインスタに上げようとしてます。


 確かにミカエラちゃんは可愛いですからねぇ。沢山『いいね』がもらえると良いですね。


 さてさて。私もスマホから見てみましょうか。


 あらあら。ミカエラちゃん。めちゃめちゃカワイイ。


 まぁ、昨日は色々ありましたけど、美穂さんに説得されて、今では私もミカエラちゃんとは大の仲良しですよ。


 えぇ、但し、上下関係じょうげかんけいはキッチリさせて頂きますけどね。


 そうです。しつけけは大事です。


 二度と同じあやまちを起こさせない為にも、きっちりカタにはめておく事が重要なんです。



「はぁぁぁ。遥名はるちゃん! 何て事を! 大変な事になるのよっ! 今すぐ、今すぐその画像を消して頂戴ちょうだい!」



 って、あれあれ? ダニエラさんが何やら慌ててますねぇ。


 高そうなバッグの中から、スマホを取り出して、何やら急いで電話してますよ。


 忙しい事ですねぇ。


 さて、私は、二つ目の『ひよ〇』ちゃんを頂きましょうか。


 っとその前に、お茶が無くなってるじゃないですかぁ。


 いかんいかん。


 この『〇よこ』ちゃんには、ちょっと濃い目のお茶が合うんですよねぇ。



「ほら、ほらぁ。ダニーちゃん見て、見てぇ。こんなに『いいね』もらったよぉ」



 ――コポコポコポッ



「はぁぁぁ、終わった……」



 ――カサコソ、カサコソッ



 「でもさぁ、やっぱ外国の人って、コスプレめっちゃえるよねぇ。しかも、この耳の所? どうなってるのか分かんないけど、めっちゃモフモフして気持ちいいよぉ」



 ――カプッ



「……コスプレ?」



 ――モクモクモクッ



「うん。そう、コスプレ。最近の魔法少女系のコスプレっしょ? ウチの妹もはまってるわぁ」



 ――コクコクコクッ



「はは、ハハハハ……」 



「ぷはぁぁぁ。おいしっ!」



 おやぁ?


 私がお茶を飲んでいる間に、ダニエラさんの機嫌も直ったみたいです。


 ちょっぴり放心状態で、座り込んじゃってますけど、二人が仲良しだって事がようやく分った様ですね。良かった良かった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る