第179話実技試験ですか?ダメでしたorz(2019年7月22日)

こんばんんは。

荒井祐一と申します。

さてこの前の土曜日に、

東京で筆記試験を受けた人は、

実技試験がありましてね……。

結果から言ってしまいますと、

ダメでしたね。

なぜダメだってわかるかですって?

いや試験時間内に課題が終わらなかったのです。

また自宅に帰って正しい複線図をもとに、

正解答案を作ってみましたら、

繋げる線も結構間違えていましたから……。

それにしてももう今となってはすべて言い訳ですが、


1:月曜日から夜きちんと眠れなかった。

2:試験会場の開門時刻が知らされておらず、

  また午前10時5分を過ぎても開門しなかった。

3:薬の飲み忘れで久しぶりに疲れ目の症状が出た。

  しかもそれは試験開始近くの午前11時近くまで続いた。

4:寝てないせいと会場の雰囲気に飲み込まれて、

  複線図からミスをしてしまいそれが挽回出来なかった。


これらの言い訳が重なって、

眠れていないときにやらかすミスを連発して、

結局課題が時間内に終わらずに、

不合格となったのです。

ですがまだ下期が受けられます。

筆記試験が免除で実技試験だけ受けられます。

12月という寒さと、

運気がこの1年で一番悪い月ですが、

ここに賭けるしかないですね。

ただ8月から就労移行支援事業所への通所が、

待っていますから今のうちに課題を組むことは、

やっておきたいと思います。

それで就労移行支援事業所に行っているときの、

休憩時間中に複線図を練習すれば良い。

そんな感じで前向きに考えています。

ちなみに昨日教会へ行ったときに、

筆記を一度落ちたという前職の方に、

そのときどんな心境でしたか?

と聞いてみたのですが、

いやまた受ければ良いだけの話だしという、

意外とあっけらかんとした返事を頂きまして、

まあ前職に戻りたいという強い無茶な気持ちが、

焦りを生んでいたのでしょうね。

とにかく8月の31日に実技の講習がありますので、

早速予約を入れさせて頂きました。

まずは複線図の完全マスターですね。

どんなコンディションでも……。

というか自然に手が動くレベルまでもっていかないと、

また試験会場の雰囲気に飲み込まれてしまいますから……。

そんな感じでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る