第140話今の女性は相手の男性が安定していてもダメなのか(2019年5月19日)

おはようございます。

荒井祐一と申します。

連続での投稿となります。

さて私も今現在33歳ですが、

私の場合1月生まれですので、

周りは34歳なのだと自分の中で思っていないと、

いろいろなことを諦めなければならない年齢となりました。

さて私の中高の頃の友人に、

大学卒業後ずっとSEの職の世界にいて、

SEの世界の中で何度かクビと転職を繰り返した友人がいます。

まあ大学もコンピューター関連の学科を出ていますから、

その世界しか知らないのも無理はないのかもしれません。

それで同じ学年ですから年齢も誕生日以外では同じです。

その彼もいろいろと結婚に関しては彼も危機感を感じ始めたのか、

いわゆる『街コン』やあるいは『婚活パーティー』へと、

チョコチョコは行ったりはしているみたいなのですが、

そこの場では出会いはあってもなかなかその後が続かないようです。

SEですから月収は残業も含めれば手取りで30万はあって、

それならば十分家族をその彼の収入だけで養っていける……。

そういう『長所』を持ち合わせている友人なのですが、

ただ彼の場合かわいそうなことに重度のアトピー持ちで、

今でも顔にははっきりとその痕跡が残っています。

出会ってもそれが長続きしないのはそれもあるのではないか?

と私なんかはつい勘ぐってしまうのですが、

今の女性って男性に『安定』を求める傾向が強いのでは?

とそのようにどっかで聞いたことがありますので、

そういった意味では彼は収入でも仕事でも、

『安定』が彼にはありますので、

一緒になる意味はあるとは思うのですが……。

そういえばどっかのお医者さんが中国の漢方で、

重度のアトピーの子を治したという例が、

私が小学生の時にある時テレビで特集が組まれていましたので、

もしかしたらその先生ならば彼を救えるのでは?

と時々思ってしまうのですが……。

そういえばやっぱりコンピューター関連の、

役職についているまた別の友人が、

とうとうゴールインするという吉報もこの間に聞けましたが、

お相手の年齢が現在38歳だそうでして、

じゃあ子どもは1人が限界だねといった、

そんな話もそういえばしましたね。

その彼の場合重度のアイドルおたくだったりするのですが、

お相手の彼女を秋葉原の彼の行きつけのメイド喫茶に連れて行っても、

彼を許容する抱擁さがある女性みたいですので、

良い方が見つかって良かったねというのが、

今のところの私の正直な感想です。

ただとある鉄道会社に勤めている友人で、

ゴールインしたは良いものの、

その後になって女性側の本性がわかったと言って、

離婚したいなどとFacebookでつぶやいている友人も、

実際にいたりしますので、

結婚ってなんだかなあと、

そんなことも考えたりもしています。

まあ私の場合は結婚は諦めるか、

結婚後も相手の女性には働き続けてもらうしか、

道はないとは思うのですけれどね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る