第23話 女の戦い

アルジールの妹アルメイヤを仲間にした俺達はシラルークに戻った。


俺達は宿屋に戻る前にまずは依頼達成の報告とアルメイヤの『魔王』加入の申請のために冒険者協会に向かうことにした。


シラルークを歩いていると、町がなにやら騒がしい事に気づいた。


「なんか騒がしいな。魔獣でも出たか?」


「どうなんでしょうか。ですが魔獣如きクドウ様にかかれば、敵ではございません」


そりゃそうか。

まぁなにかやばそうならエリーゼが何か教えてくれるだろう。


どうでもいいが、少し離れようか? 暑苦しいよ?

アルメイヤはいつの間にかアルジールの手を握っていた。


傍から見れば、少し歳が離れたカップルか弟を溺愛している姉と弟に見えているのだろうか?

少なくても兄に溺愛している妹にはどうやっても見えない。


俺の視線に気づいたのかは分からないがアルジールはアルメイヤに言った。


「暑苦しいから少し離れろ。クドウ様の前でみっともないぞ」


「えー、でもアールがそう言うなら離すー」


そう言うと、アルメイヤは名残惜しそうにアールから手を離すがそれでもアルジールからぴったりと離れず歩く。


今でもアルメイヤの豹変ぶりには慣れない。


そうこうしているうちに俺達は目的の冒険者協会へとやってきた。

中に入ると、冒険者の視線が俺達に刺さる。


「おい、なんか一人増えてるぞ」「2人でD級依頼を受けてって聞いたがもう終わったのか?」「つか女の方めっちゃ美人じゃね? 金髪の方の女か?」


要約するとそんなヒソヒソ話が俺の耳に聞こえてくる。


アルジールも聞こえているのだろうが、何も気にすることなく歩いている。


アルメイヤはなぜか顔をぽっと赤く染めてモジモジしながら歩いている。

アルメイヤの様子がいつも通りおかしいが俺は気にすることなく、エリーゼがいる受付に向かう。


おかしいな。いつもならエリーゼの「アール様ー!」とこちらに手を振ってくるお時間のはずだがそれがない。


しかし、エリーゼはいつもにも増した笑顔で俺達を待っていた。


「お疲れ様でした。クドウさん、アール様。もしかしてもうD級依頼をクリアしてきたのですか?」


普通の受付嬢としての対応だ。もちろん普通であればそれが正しいのだが、エリーゼという受付嬢は普通ではない。


この普通の対応こそ異常だと俺は本能で感じ取った。


「これ、ゴブリンの証拠部位だ。確認してくれ」


俺はゴブリンの証拠部位が入った袋から、30体以上分のゴブリンの耳を取り出し、エリーゼに渡すとエリーゼは確認の為、ゴブリンの耳の数を数え始める。


「はい、確かに。あ、クドウさんにお尋ねしたいことがあります」


なんだろう? 

洞窟内の状況でも知りたいのかと思っていると俺の耳にニコッとした笑顔でエリーゼが俺にぐいっと顔を近づけ耳打ちした。


「なんです? あの女は? 確かF級冒険者の方ですよね? なんであんなにアール様にベタベタとくっついているんですか?」


依頼関係なくね?


俺がそう思っていると後ろからアルメイヤの優し気な声が聞こえてきた。


「聞こえていますよ。エリーゼさん。私、アールの幼馴染の、そう幼馴染のメイヤと言います。これからも私のアールをよろしくお願いしますね」


幼馴染を異常に強調したアルメイヤがそう言うと、エリーゼは今まで見せた中で一番の笑顔を見せた。


「あなたのアールさんではないと思いますが、これからもアールさんとよろしくさせていただきますね。只の幼馴染のメイヤさん」


俺はアルメイヤとエリーゼの間にバチバチとした視線を幻視した。


「そうですか、あなたにはこれが只の幼馴染に見えますか。目があまりよろしくないのですね。良い眼鏡屋さんでもご紹介いたしましょうか?」


そう言い、アルメイヤはぐっとアルジールを引き寄せ、腕を組んだ。

アルジールも嫌がっているようには見えない。甘えたがりの妹に腕を組まれただけなので、別に何もおかしくはないのだが、エリーゼの頭の血管がプチっとした気がした。


エリーゼはなにやらブツブツと呟いている。


俺は注意してエリーゼの声を拾うと——


「まだ負けてない。まだ負けてない。このクソ女が。ぶつぶつぶつぶつ」


こわっ、エリーゼこわっ。


恐らくアルジールがいなければ殴り合いの血闘が始まっていただろう。

流石にアルメイヤが冒険者協会の受付嬢に過ぎないエリーゼに負けるはずはないが、問題はそこではない。


理由はどうあれ、こんな場所で冒険者であるアルメイヤが受付嬢のエリーゼをボコボコにしてはアルメイヤの冒険者としての立場は危うい。


 「エ、エリーゼさん、あの2人ですけど、お互いの実家が近くで昔から姉弟のように育っただけで仲は良いですけど恋人関係とかでは決してないから冷静に」


 俺がなんでこんなフォローを入れなければ分からないが、エリーゼにそう耳打ちするとエリーゼにまぶしい笑顔が戻ってくる。


 「ですよねー! 姉妹のようなものですよねー! 私ったら勘違いしちゃった! てへっ!」

 「あのー、そろそろ依頼の話を進めてもらえると助かるんだけど」


 俺としては女の戦いの行方などどうでもいい。早く話を進めてもらいたいのだ。


 エリーゼは俺に言われてやっと冒険者協会受付嬢の仕事を思い出したかのように冷静な顔に戻った。


 「そうですね。依頼の件ですが、問題なく達成となります。皆さんお疲れ様でした。あっ、ちなみにですが、これでアール様とクドウさんはF級冒険者からE級冒険者へと昇格になります」


 「えっ、一回依頼達成しただけだけど?」


 「達成しただけって2ランク上の依頼を2人で……ですよ? 一応、冒険者協会の決まりで2ランク上の依頼を4人以下のパーティーのみで達成した場合はそれだけで1ランク昇格させることになっています。普通ではありえませんが、実力を持った冒険者がいつまでも低ランクのままでは冒険者協会の利益になりませんからね。もちろん不正などがあればペナルティーが発生することになりますが、問題ありませんよね?」


 問題はもちろんないが、冒険者のランクなど簡単にポンポン上がるものではないと思っていた俺にはかなりの朗報である。 


 つまりS級の依頼を確実にこなせる実力さえあればあと3回、2ランク上の依頼を達成すればそれだけでB級冒険者になれるということになる。


 とはいえ、この冒険者協会ではA級依頼が最高ランクな上にそもそもS級依頼を達成する初心者冒険者など普通は存在しないだろうから、普通に考えれば一般的な方法ではない事は明らかである。


 「あぁ、問題はないよ」     


 「それではこちらがE級冒険者プレートになります」 


 「えっ、早いな、もう作ったのか?」


 プレートに名前とパーティー名である『魔王』の名を彫り込むだけとはいえいくらなんでも早すぎる。


 俺がエリーゼにそう言うと——

 「アール様が依頼を失敗するわけがありませんので、彫師の方にあらかじめ頼んでおきました」と笑顔でそう言った。


それでいいのか? 受付嬢よ。


まぁ今回の依頼の成否に関わらず、俺達であればすぐにE級に昇格すると読んでの事だろう。


プリズンを一発で沈めた実績?もある事だし、それくらいは受付嬢の権限でもどうにかなるようだ。


「そ、そうか、助かったよ。あとこいつをうちに入れたいんだけどできるかな?」


エリーゼは明らかに嫌な顔をしたが、一応は冒険者協会受付嬢だ。さすがに嘘はつけないし、吐いた所ですぐにバレる。


「『魔王』にですか? 問題はありませんが……」


「ほら、姉妹のようなもんだからさ……」


俺がフォローのような事を言うとエリーゼは渋々アルメイヤにプレートを寄こせと催促する。


「ほら、メイヤさん、さっさとプレートの裏にパーティー名彫っちゃうから」


アルメイヤがエリーゼにプレートを渡すとエリーゼは受付の裏に入って行き、1分も立たないうちに戻ってきた。


「はい、どうぞ。パーティー名を刻印しておきましたのでこれでメイヤさんも『魔王』の一員となります」


エリーゼがアルメイヤにプレートを手渡すと裏に確かに『魔王』の名が刻まれている。

魔法による刻印なのか、彫ってある所に僅かな魔法の残滓が残っているようだった。


「ありがとう、エリーゼさん」


何も言わないアルメイヤに代わって俺がエリーゼに感謝を伝える。

普通は逆な気もするが俺はそんなことはもう気にしない事にしている。


そんな時、俺達の後ろから聞き覚えのある声が聞こえてきたのだった。


「クドウの兄貴―!」


この声は……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る