応援コメント

第126話 ギャップ萌え ~有能ポンコツエルフを添えて~」への応援コメント

  • ダンジョン飯ってそう言うことかー!
    ものすごいタイトルですね。
    フワッとしたピクニックとかランチ的なの思い浮かべてました。

    作者からの返信

    普通に人が死んだりするのでやはりそこはダンジョン(生き返りますが制限付き)、生と死のハラハラ感がすぐそばにあるのですが、この漫画では時々忘れます。

    タイトルもシンプルで良いですし、内容も濃厚でオススメです! 是非、マルシルの変顔を見てみて頂ければ嬉しいです。

  • まさに昨夜、ダンめしの一巻を読み直してました。
    マルシルのそれ、ほんとそれ!
    彼女かわいーんすわ。

    作者からの返信

    こげにくさん

    コメントありがとうございます!! タイミング良くて良かったー!!

    一巻のブレイクダンス(?)しながら「やだやだ!!」言っているマルシルめっちゃ可愛いですよね。笑
    もう彼女の魅力がめちゃくちゃ詰まっている一コマだとずっと思っています。

    編集済
  • ギャップ萌えの宝庫、うちの夫です。

    先生なのに、家では子供みたいなところがあります。
    仏頂面しながら、無自覚にかわいいしぐさをして、私を悶えさせます。
    そして、自称「表情の乏しい」男なために、ちょっとでも笑うと「かわいい〜♡」となります。

    あら、訊かれてないのに失礼しました!
    その漫画を読んでなくて、自分に寄せてしまいました(汗)

    作者からの返信

    良いギャップがある男性は良いですよね!!
    そんな旦那さんを素直に褒めてあげられるみさえさんとの関係も羨ましくも微笑ましいです。

    いえいえ、身近なギャップ萌えを披露してくださって趣旨に合っていますよ。最近見つけたギャップ萌えを言葉にするだけの記事ですからね(笑)


  • 編集済

    「ダンジョン飯」と聞いては黙って通り過ぎれませぬ。 1巻~8巻読破の上、揃えました。<( ̄︶ ̄)>

    魔物を食べる、こんな魅力的な誘惑ありましょうか。

    好奇心を抱かずにはいられない魔物(何故かセンシに料理されると美味しそうなんだ、これが!)
    そして大好きな料理漫画(具材魔物だけど)の要素。

    キャラでは密かにライオスに共感しております。
    一見、常識人なのに、実は魔物料理に興味ありあり(この一点だけでもセンシと三人で語り合えそうな気がします)とか、わかる!その気持ち!

    マルシル、可愛い!ギャップ萌えに異議なし!
    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    変顔も可愛いんだもん、才女なのにポンコツとか、最高じゃないですか!

    人は完璧なものによりも、何処か一点抜けている所があるものに惹かれるのだと思います。

    まぁ、ポンコツだけだと、わたしみたいになっちゃいますからね
    (´ω`)トホホ…

    作者からの返信

    >魔物を食べる、こんな魅力的な誘惑ありましょうか
    ねー、ダンジョンに住む魔物の生態の説明だけでワクワクするのに料理してしまいますからね。魅力しかない。

    美味しそうなものはもちろん、動く鎧の兜蒸しのかび臭い感じとかクリーナーの泥のような味とか、分かってしまってちょっとおえっとなるのが凄いです。

    >ライオスに共感しております。
    ライオスはマルシルの次に好きです。魔物を食べる理由にファリンを利用したりしましたが、ファリンを抱きしめる時の悲痛な表情……。カッコいい……。カッコいいのは8巻を通してあのシーンだけでしたが。

    >変顔も可愛いんだもん
    間違いないですね。イカのおいしさを伝えて、墓穴っ!!っと頭を抱える姿のなんと可愛いことか。笑

    >何処か一点抜けている所があるものに惹かれる
    一か所ってところが難点ですよね。
    ポンコツかつ変態だと僕みたいになっちゃいます。お気を付けください。まだつきのさんは間に合います。