応援コメント

第120話 透明な鼻水より黄色い鼻水」への応援コメント

  • 大変良くわかります。黄緑色の鼻水は「風邪引いて治りかけてきたら出るんだな」で納得しますから腹も立ちませんが、花粉症の鼻水は「お前、どこからどう出てきて何をしたいんだよ!」と叫びたくなります。
    仕方ないので、マスクの下をティッシュの生い茂るジャングルにせざるを得ません。
    目の痒みやくしゃみはまだ良い。でもあの鼻水だけは許すまじです。

    作者からの返信

    あのかりすさんも、ジャングルをお造りで?!

    >「お前、どこからどう出てきて何をしたいんだよ!」
    わかりみが深すぎます。
    まず、あの水分量が体にあるのが不思議。どうやって染み出ているのか不可解です。そして、明らかに副作用の方が強い効能。

    ほんとう、掃除しようとして散らかして帰っていく子供なみにありがた迷惑ですよね。
    許すまじ。あ、今の所アメリカは快適です。オールグリーン。花粉症を忘れました。日本が酷過ぎます。

  • そうですね、透明は真っ最中、黄色いのは治りかけなので、黄色い方がいいと、私も思います。
    ただ、女の子(って誰や?)的には、透明なのを垂らしてる方がかわいいかもしれません。
    黄色っぱなは、アウトですね。
    あと、黄色いのをかむ時の音がいけません。ずぼーっみたいな音が女の子ぽくないです(だから、誰やねん。。。)

    しかし、先ほどから笑いが止まりません!!
    マスクの下で両鼻にティッシュですか!?
    いや、大変さはよーくわかりましたが、ごめんなさい、たぶん1週間くらい思い出し笑いするヤツです。
    本当にごめんなさいっっ!!!!
    なるべく、マスクが外れてない状態を想像するように頑張ります!!

    作者からの返信

    ここにも、黄色い同志が!(止めたげて)
    女の子的には確かにずぼーっってかんでるのはNGかもしれません。やっぱり、透明なのを垂らして、鼻にティッシュを突っ込んでいる方が良いのかも(違う)

    >マスクの下で両鼻にティッシュ
    まじ、大変なんすよ。笑
    「これ、ばれたら出社すんの止めようかな」くらいのメンタルで人目を避けて過ごしていました。

    想像でもマスク外してはダメです。マスクしてたらイケメンですから。それ以上は行ったらアカン。

  • Askewさん、こちらでもどうも〜。

    すみません、不謹慎にも吹き出してしまいました。

    だって、あの楽しげな旅行の最中に39℃の高熱!?

    確か前には、よそのお宅でのピッコロ事件など
    結構外出先で大変な目にあっていますよね…。

    でも、翌日に下がったなんて奇跡に近いのでは!?良かったですね!

    そんなに高熱だったら、もう一日くらい安静にしたいところですが…さすが若者!
    元気ですね〜。


    作者からの返信

    >あの楽しげな旅行の最中に39℃の高熱!?
    そうなんですよ。びっくりです。久し振りに体温計を使わなくとも熱が出ているのを自覚しました笑

    ピッコロ事件は完全に自分が悪いのですけどね。今回は全体的に謎でした。

    翌日に治ったのは奇跡です。やっぱり日本のたらこパスタは凄いなぁ()

    >元気ですね〜。
    バカは風邪を引かないと言いますから、体調不良に気付かないことが出来るのです。笑

  • もう、頷き共感しまくって読みました!
    何故って、わたしもまったく同じ重度の花粉症(アレルギー性鼻炎)持ちだからです(涙)
    くしゃみが止まらなくなるのも、ティッシュの山が出来るのも。
    アレルギーの薬も飲み、目も痒くなるので眼科で目薬貰って。

    そう、あの透明な鼻水、あれは憎い!
    まさに蛇口の壊れた水道(泣)

    それにひきかえ、ジェル状態のには戦いの終わりが見えます。

    はっ!すみません。
    つい、この問題には熱くなってしまうのです(汗)

    (勝手に)同志よ( ̄ii ̄)ズルズル

    作者からの返信

    つきのさんも花粉症持ちなのですね!この苦しみは同志にしか分からないであろう……。共感頂いて嬉しいです。友達です。

    薬を飲むタイミングを外すと酷いことになるんですよね。

    熱くなるの分かりますよ。辛いですもん。僕に至ってはこんな文まで書いてますから笑

    これからも共に戦って行きましょう!!((° ii °)ズルズル


  • 私はサラサラが好きです(笑

    粘ってるのが出るときは、体調が悪くなっていることが多いので、よい思い出がありません。

    作者からの返信

    藤光さんはサラサラ派ですかぁ!!それも一理ありますね。好みの問題なので、どっちが良いとかないですが。

    むしろ、どっちも悪いのか笑