応援コメント

第100話 恩人の家で吐いた話」への応援コメント

  • 人生の宝物になるような経験をされたのですね。

    作者からの返信

    とても楽しい経験でした。(ピッコロ部分は迷惑しか掛けていませんが……)

    僕の旅行観を作る大切な日々だったと思います。この経験がなければ、外国でピッコロを広めるはめになったかもしれません……。

  • とても素敵な経験ですね。Askewさんには人を惹きつける何かがあるのでしょう。

    因みに、自転車もすごく惹かれますし、別の人にも誘われています。次に借りるアニメは弱虫ペダルの予定ですが、一気に見たいので、年末年始になりそうです。

    しかし…ロードを買ったら外にはおいておきたくない、しかし家の中は散らかりまくりで置く場所もない…さらに寂しがりやの矢指はなかなか1人で出かける姿が想像できない…

    などから踏ん切りがつきません。

    作者からの返信

    はい、決して忘れない体験でした。

    >人を惹きつける何か
    僕はそれが庇護欲だと思っているんですけどね。何歳になっても頼りないですし笑

    自転車!オススメ!
    (と言っても今は自転車も手元になく乗っていないのですが……)

    弱虫ペダルは漫画しか読んだことないですが、アツい漫画なのできっと乗りたくなりますよ。ママチャリとは違う、漕いだらすーっと走り出す感じは快感です。

    でも高いし、嵩張るしで大変ですよね。気が向いたら試乗だけでもしてみて下さい……笑

  • 読ませていただきました!
    人との出会いって素晴らしいと、感慨深いなと浸っていました

    ですが...


    どうしてもピッコロが頭を離れません


    ...100話おめでとうございます(●´ω`●)!

    作者からの返信

    誉野史さん

    コメントありがとうございます!
    最長レベルの、かつ汚い記事を読んで頂いて恐縮です……。笑

    ピッコロさえ覚えて帰って頂いたら本望です。「Askewってなんか見たことあるな……。あぁ、あのピッコロか……」みたいな感じでね。

    100話読んで頂いてありがとうございます!
    ピッコロに、性癖に、変態、と偏ったエッセイとは自分でも分かっているのですが、面白がって貰えたら嬉しいです。\( 'ω')/

  • こんにちは。

    ピッコロ系男子(笑)
    ドラゴンボールで誰が一番好き?と聞かれたら
    ピッコロだと答えて驚かれた過去を思い出しました(笑)

    そして、給食の時に友人が中華丼に入っていた
    うずらの卵を笑った瞬間に口から出してしまった時、男子に「ピッコロ」と言われて
    その男子をその後憎んでいたのも思い出しました(笑)
    (ピッコロエピソードが恐ろしくあることに驚き)


    それにしても、
    Askewさんは人懐こいと言いますか、
    可愛がられる要素があるのでしょうね。
    少し前のエッセイでも洋書をもらった話ありましたよね。
    すごい魅力ですね〜。

    自己満足や自己中についても、
    頷きながら読みました。


    どうやったって、
    自分を中心に考える様に出来ていると思うし、
    それが健全で、
    だからこそ人に優しく出来るのではと
    思います。

    あれ?ピッコロに引っ張られ過ぎて
    的外れな事を言っていたら、ごめんなさい(笑)




    作者からの返信

    えぇ、ピッコロ好きとは確かに男子の間でも珍しいですね笑
    でも、ネイルと同化した後の調子乗ったピッコロとかちょっと可愛いですよね。分かります。

    ねむこさんの周りにもピッコロが……?!笑
    卵を吐き出す→ピッコロという回路が瞬時に繋がる男子は流石だと思います。お友達には酷ですが、その瞬間を見たら僕は吹きだしてピッコロが二人になったこと請け合いです。

    比較的年上の方にはモテるというのでしょうか。高校も大学も少し年の離れた先輩に良くして貰えました。庇護欲が湧くのか、頼りないだけなのか。一方、同年代と年下には初っ端からATフィールド全開です。カッコつけようとしているのがダメなんでしょうね。

    自己中論者がまた一人。意外と反対意見を頂いていないので驚きました。嬉しいなー。

    ピッコロに引き摺られ過ぎていませんよ。とても的確に感じ取ってもらっています。まぁ、引き摺られても良いんですけども。僕はピッコロなので。

  • ああ…こういう経験や想いってすごく得がたく大切ですね^^*

    ”世界は自分中心”と自分が思わなくて誰が思ってやれるでしょう(伝わりにくい日本語ですみません)

    >「ただやりたいからする」自己満足の精神
    これに尽きるのだと思います。

    まず自分があり、その上で自分の出来る時に自分のできる形で自分がしたいと思うからする。この清々しさ。

    時に笑って吹き出しながら(ごめんなさい!)読み終わった時にほんわりと温かな気持ちになりました。

    ありがとうございました^^*

    作者からの返信

    つきのさん

    コメントありがとうございます。十分伝わっていますよ!

    結構こんなことを書くと、俗物的だなと思われるかと思っていましたが、この感覚を分かって頂けて嬉しいですね。やっぱり自分ありきですよね。相手は別に僕じゃなくても良かったんだなーと理解した瞬間に自分の身体も気持ちとすっきりと軽くなった気がしたんです。

    笑ってもらえないと僕、ただのメロンを吐き出して恩を仇で返した不届き者になるじゃないですか。笑って貰って、ご夫婦の考え方に頷いて頂ければ最高です。

    こちらこそ長く書きましたが、読んで貰ってよかったです!