応援コメント

第90話 モテキ到来」への応援コメント

  • 「ひみつ」が、私的に最強だと思うんですよね(笑)

    作者からの返信

    ミステリアス路線! 良き!!笑

    ただ、「ひみつ」はちょっと防御力高すぎて僕の魅力が分かってくれる人でないと相手にされないことがあるので、あえて隙を見せに行くことが多いです。

    「ほーれほーれ、ここ空いてるでー」とドッジボール中に誘っている感じ。大抵、横から飛び蹴りをかまされるのですが、もう慣れました。

  •  3~5歳くらいは天使ですね。でも、悪魔が潜んでいることもあります。私はその悪魔を容赦しません。こんこんと理由を説明しながら叱ります。でも、その3倍くらい遊んであげます。子供の頃に遊んでばかりいた私は子供と遊ぶのが得意です。すると。。。天使にとって私は神に格上げされます(笑)

    子供の遊びって、子供が理解できたり、びっくりできたりして一緒にできるもの、折り紙とか独楽とか手品とか・・・大人にとっては所謂子供だましのレベルがちょうどいいのです。さいころ勝負だけでかなりの時間盛り上がりますよ。

    作者からの返信

    神って良いですね。3Pシュートめっちゃ入りそうです。

    悪魔を容赦しないのは素晴らしい。僕は前世が菩薩だったのか、全て容赦してしまうのが悪い癖です。違うな、導いていないから神ではないか。……前世は浮浪者みたいなものだったに違いありません。(`・ω・´)

    その塩梅が良く分からないので、子供だましでも出来る人は憧れますねー。オウムより下手なオウム返しくらいしかできませんので……。

    さいころ勝負……。
    「半!!!!」
    「ちょー!!!!」
    とか盛り上がりそう。和みますね。ちょっと違うかな。

  • こんにちは。

    子供とそこまで遊べるなんて、
    年頃の女性が見ていたら
    絶対にモテると思いますよ〜。

    それから、小5女子はもう女性なのですよね。
    とはいえ、やはり子供なので平気で
    普通に傷付く事を言ってきます。

    子供って残酷だぁ…と思わされた事は
    私も何度かあります(笑)



    作者からの返信

    切り株ねむこさん

    ありがとうございます!
    ただ、んー、特にごっこ遊びが下手すぎるので、逆に「こいつ子供の扱い慣れてなさすぎるやろ」って思われないか心配です(笑)

    小五女子もですが、本編の五歳女子も以降、僕に会う時はお父さんに髪を巻いて欲しいとねだるそうです。そんな小さいころからお洒落意識を持つとは、女性は凄いと思わされました。

    とはいえ、やはり年齢は幼いのでね。やはりグサッと来る言葉は飛んできますよね。
    「どうして先生は身長が低いの?」とかね。知るかっ!!

  • >「今はいないよ」(今迄もいません)
    「大人のズルさ」の斬新な使い方だなと思いました。

    作者からの返信

    「大人を舐めるなよ小娘!」と思いながらズルさを発揮したのですが、一刀両断に切り裂かれました。ズルさは相手も小賢しいからこそ通じるのだと勉強になりました。

  • ひどっΣ(゚Д゚)

    子供と遊ぶ体力があるのはすごいですね!
    私はすぐに疲れちゃいます。

    作者からの返信

    永倉紗雪さん

    このくらいの女の子は無邪気に加えて、さかしさも持ち始めるので色んな発言にドキッとします。

    好きな教科は体育だったくらい身体動かすのが好きですからね。むしろ、それ以外は平々凡々でしたので。あと、毎日ではないので出来るのだと思います。たまに作る旦那の凝った料理みたいなものです(笑)