応援コメント

第59回 人生、運が全て」への応援コメント

  • 運は気持ち次第というのは、本当にそう思います。

    同じ出来事でも運がいいと思う人と、そうでもないと思う人、どっちが幸せな人生かは一目瞭然です。

    で…

    私はなかなかそう思えないんですけどね。そう思う努力はしてます。努力と思う時点でダメなのもわかってますが、そのうち自然に思える日が来ると信じてます。

    って、ふわふわざらざらに書こうと思ってたネタ書いてしもた!

    どうかご内密に…(笑)

    作者からの返信

    >矢指 嘉津さん
    いわゆる捉え方の問題ですよね。それだけで見え方が変わるのならばこんなに都合の良いものはないと考えています。

    で……。

    僕はどうしても「水はあと半分しかない」と思ってしまうのです。そのあと「いやいや、まだ半分もあるんだ。大丈夫」と言い聞かせるタイプです。前半を意識せずに自然と言い聞かせることが出来るようになると唱えています。

    もちろん、また書いて下さい! 楽しみに待っています。
    しかし、早くしないと「聞いてー。矢指 嘉津さんがね共感してくれたんだよ――」となります。

  • 運の良し悪しってのは私にはあまりよくわからないのですが、自分は産まれてきただけで一生分の運を使い果たした気がするので、「運がいい」って思えるのは素晴らしいことですよ。

    ほんと、いただいて産まれてきた運、大事にしたいですね。

    作者からの返信

    英すのこさん
    コメントありがとうございます!!

    確かに生まれてきたことだけでも運が良いのですが、それは全く意識されませんよね。
    その後の境遇に差異が生まれるので、全員に生まれただけで運が良いなんて言ったら、ぶっ飛ばされることもあると思いますが……。

    それでも、せめて多少の運も失ったり、自ら捨てる真似だけはしないようにしたいと考えています。