応援コメント

第56回 スタイルが悪ければサイズを合わせればいいじゃない」への応援コメント

  • あぁ、想像に難くないです。
    実際、どうしてるんですか!?
    日本から取り寄せ??

    昔、海外の通販で買い物するのが一瞬流行った時に、知り合いに誘われて一緒に買ったことありますが、
    一番小さいサイズにしたスエットみたいなのの下が、長さとか合うのに、太さ?が合わないんですよね〜
    まさに、↓これのボトムスバージョンです。
    >なぜか腕回りの布が振れるくらい余りまくって


    あ、ご負担が大きかったでしょうに、
    今日はたくさんコメ返ありがとうございました。
    いつもていねいに楽しい返しを書いてくださって、恐縮です。

    それで、Askewさんのカクヨムタイムをそこに費やさせてしまったのかなと焦り、お知らせしようと思ったのですが、すでに伝わってるみたいなので安心しました。
    お手紙リレー!!
    みんなAskewさんのお返事(?)楽しみに待ってますよ〜♪

    作者からの返信

    服はですね、アバクロとかポロが日本人でも着れる細めのシルエットなんですよね。しかも、こちらでは安い。銀座のアバクロ行った時の値段の高さにびびったので、ユニクロ感覚で買えるアバクロは重宝しています。

    しかし、ブルックスブラザーズよ。もうちょっとサイズ感を日本人よりに合わせて欲しい……。良いシャツ欲しいのに……。

    >スウェット
    みさえさんもあの着丈寸法にやられた口でしたか。なんでこんなに布余ってるんと思いましたが、こちらの太さを見ているとあながち間違いじゃないなぁ、と納得です。

    P.S.
    ねむこさんの企画は僕も楽しみにしています。今日の夜8時以降になりますが、読まして頂く予定です!

    最初のフォロワーの動きが大切ですからね……。責任重大や……。笑

  • 分かります、私は背も小さくなで肩で、首は細く、しかし腕は人より長め…
    つまり、どこかを合わせると、必ずどこかは合いません。
    もう諦めてますけど(´・_・`)

    作者からの返信

    >どこかを合わせると、必ずどこかは合いません。
    分かりすぎます笑
    どれだけ一般的な体形から外れているのだろうか、とびっくりしますが、もう諦めました。何とか誤魔化していこうと思います。(´・ω・)