応援コメント

第45回 時には肩の力を抜いて文章を書いてみる。すると。」への応援コメント


  • 編集済

    わお、ビックリです。
    先ほど、眠れなくてテレビつけたら、地元のチームのバスケの試合をやっていて、こんな深夜にこんなんやってるんだ〜と驚きながら見てたところです。
    ここでバスケ話を読む暗示だったのかもしれませんね!

    自分だけのツボなんだなぁと残念に思うこと、ありますよね〜筆力の問題で伝わらないのか、もともと人にとっては大したことじゃないのか。

    それと私は、力を入れず、ダダ漏れスタイルで書き散らかしてるのに、削ぎ落としも苦手です。
    そもそも、昔から無駄に長くなりがちで、そういうふうにしか書けないのかも。
    力を入れても入れなくてもダメってことは、全然ダメってことな気がしてきました。
    てなところで、そろそろ頭が働かなくなってきたので、おやすみなさい。

    作者からの返信

    おぉー凄い!!
    何だかこうして偶然がシンクロすると嬉しいですね!! 僕も45回目にバスケを持ってきて良かったです。

    >自分だけのツボなんだなぁと残念に思うこと、ありますよね〜筆力の問題で伝わらないのか、もともと人にとっては大したことじゃないのか。
    そうなんですよね~。書きっぷりが悪いのか、感性が違うのか……それが分からないのが難しい。

    >そもそも、昔から無駄に長くなりがち
    僕も無駄に長くなりがちです。最近のエントリーは特に千文字後半から二千文字を超えているので「長いな……」と思いながら投稿しています。

    ちょっと削ぎ落しのカミソリを砥がないといけませんね。

    良い夢を!!
    目覚めの良い日曜日でありますように!!

  •  私も背が低いですが、バスケやっていました。シュートセンスがなかったので、機動力で勝負!

     またバスケしたいですね~。もう体動かないと思いますが。。。

    作者からの返信

    矢指さんもバスケやってたのですね! しかも、宮城リョータスタイル!

    >またバスケしたいですね~。もう体動かないと思いますが。。。
    全面的に同意です。やりたい欲はありますが、5分も走れないのは目に見えています。シューティングと軽いアップで十分かな?笑