応援コメント

第39回 おしりは後ろから派」への応援コメント


  • 編集済

    まだ誰もコメントしてないこの記事に、
    このエッセイへの初コメントを書く私もどうかと思いますが。。。

    素朴な疑問があったので。
    その派閥の中に「座ったまま横から」がないのですが?
    っていうか、座ったまま前からは可能なのでしょうか??

    ちなみに、座ったまま横からでも、
    50%くらいの確率でセンサーにやられます(笑)。
    空間の空き具合は、ミリ単位の世界かもしれません。


    7/17追記)
    なんとなんと、「座ったまま横から」を加えてくださるとは、
    恐縮と言うか、光栄と言うか。
    ありがとうございます(笑)!!

    実は自分はかなりのマイノリティだったのか?という、疑問とともに危惧もあり、そこのとこがシリたい!思いでコメントさせていただいてたのですが…
    うちの夫も「座横」派でしたので、このマイナーな派閥を世に出す(?)ことができたこと、ゆうべ二人で手を取り合って喜びました。
    全国の(数少ない?)「座横」派の皆様を代表して、重ねてお礼申し上げます!

    ところで、右投左拭?とは…
    拭く前に投げる動作がどこかであるのでしょうか??
    それとも、単に「ふだんは右利きだけど拭く時だけ左から」みたいなことでしょうか?
    いえ、もう十分かまってもらったので、これ以上はお答えいただかなくてもいいのですが、素朴な疑問として一応あげてみただけです。。。

    作者からの返信

    たまきみさえさん

    初コメありがとうございます!
    そして、この勢いだけで書いた記事に反応頂いて嬉しいです笑

    座ったまま横から……?!
    すみません、予想だにしませんでした。でも、確かにこう、あり得ますね。今日試してみて分かりました。じゃあ、座ったまま右から派と、座ったまま左から派も入れておきます。前からは多分可能なのでしょう。Googleさんが言っていました。

    そして、やっぱりあいつは厳しい戦いを迫ってきますね。笑
    センサーの感度は年々上がってますから、いつか身震いしただけで流れる日が来る……のか?

    7/17追記
    わざわざ追記ありがとうございます! 嬉しいです。
    このエッセイは私見がふんだんに盛り込まれていますからね。僕がマイナーなだけで世の中は横から派が大多数の可能性も高い……。統計を取ったわけではないので分かりませんが、てきとうです笑

    「右投右拭」
    これもてきとうにね、思いついただけです。仰る通り利き手の問題だけです。良く野球で右投右打などと、利き手と打者の関係を表現するので、それに倣ってみました。深い意味はありません。分かる人は分かって、大多数には流してもらえれば良いと思っているので。

    前と後ろは左右あんまり関係ないですが、横だと利き手の問題がでてくるかなって? それだけです笑

    編集済