応援コメント

第34回 異世界転生もののむずかしさ」への応援コメント

  • カクヨムに来て、そのブームがいかにすごいかを知り、驚愕しました。
    そのことをエッセイに書こうと思って、まだ書いてないのですが。
    いったいぜんたい、文学界(?)はどうなっちゃってるんだろう!?と文字通り異世界に転生してきたかのような場違い感を抱いた私なので、親近感は持っていただけないと思いますが、コメントしてしまいました。

    実は、でも、昔から……
    早くエッセイにこのネタ書かなくちゃ。
    思い出させていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    コメント大歓迎ですよー。僕は流行りには顔をそむけたくなるので気持ちは半分分かります(笑)

    ドリフターズも百万畳ラビリンスも結構最近の漫画ですしねー。そういう意味では文学とは違う媒体のものの方が異世界転生は好きなのかもしれません。菅野直、山口多聞とかハンニバルが暴れまわる異世界転生や、エッシャーの世界や論理的に世界のバグを明らかにしていく異世界漂流という現実に結びついている異世界、いわば”半”異世界転生ファンなのかもしれません。

    エッセイまた読みに行かせてもらいますー!
    何を思い出されたのか……(。-∀-)ワクワク

  • ヘルシングはインテグラ閣下派でしたが、ドリフターズは主に豊久を愛でてますね。あっでも、神父とアンデルセンのゆがんだブロマンスもいいなと思った……

    作者からの返信

    西フロイデさんに親近感です。

    私は命令を下したぞ 何も変わらない!
    カッコいいですよね、インテグラ閣下。

    とよも、空気を読まないのがあんなにカッコいいとは。
    歪んだブロマンスにまたぐらが……おっと、危ないアブナイ。

    ウォルターとヤンバレンタインのラブコメも楽しそうですね。

    編集済
  • どりふ、どりふ、どりふ~♪ ほにゃららーらー(歌詞がわからない)♪

    大好きです。

    Hellsingもアンデルセン神父が好きです。

    作者からの返信

    あぁ、良かった! 同士がいました!
    本当に全員カッコいいですよね、う〇こからの火縄銃の流れは爽快感がはんぱじゃなかった。

    神父の影響で、Amenはエイメンと読むようになりました。笑
    そして、セラス嬢可愛いよ。オッパイーヌは、うん、面白いよ。