応援コメント

第18回 あそこの毛の処理」への応援コメント

  • うちの相方、鼻毛どころか、耳毛が出てる時もあります(汗) 車で出掛けている時に限って、みつけちゃうんです。だって、運転している相方の横顔をじーっと見つめていたら、耳からぴょーん、鼻からもにょきーっと出てるのが結構目立って……

    白色人種って、毛の一本一本が細くて色が薄いから、よく見ないと分からないんだけど、キレイな白人のお姉さんたちの口元を見てみて下さい。産毛がびっしりと生えてる人、意外に多いです。気にしないんでしょうね、色が薄くて目立たないから。黒い産毛の持ち主であるヤマトナデシコは、海外移住に伴い、顔の産毛を剃るべく女性用のシェーバーをたんまり買い込んで持ってきましたけどね(笑)

    動物と言えば、うちの犬猫には鼻毛がないので調べてみたら、鼻毛があるのは人間だけだそうです。ウラヤマシイ。

    作者からの返信

    ウチの会社のボスも耳毛がみょーんと出ていたりします。笑

    色素の薄い毛……良いですよねぇ。確かにあんまり毛は目立たないんだと思います。綺麗な白人のお姉さんの口元をじっと見る機会はあまりないのですが、次の機会には必ず! 任せて下さい!!(何を)

    黒い産毛のヤマトナデシコはやはりシェーバーが必要。奥ゆかしいですね笑

    >鼻毛があるのは人間だけ
    なんだって!Σ(・ω・ノ)ノ
    そうなんですね。犬や猫は鼻毛が出ていて笑われることもないんですね。鼻毛を抜いて「豊作やぁ」と感慨深くなることも無いんですね。ウラヤマシイ……?

  • ピンセット!?痛い痛い痛いーー!!

    この前、クリープハイプの 「百八円の恋」という曲をカラオケで歌ったことを
    思い出しました。

    ひたすら「痛い」と「居たい」。
    クリープハイプはおろか、その曲を知らない友達は苦笑いでした。

    それを今思い出しました。

    でも、私もきっと言えないなぁ。
    ごめんなさい。
    そのまま1日を過ごさせてしまうと思います。

    Happybirthday!!!

    作者からの返信

    痛くない、痛くない……。

    と自分の鼻に話しかけながら抜いています。

    >曲を知らない友人は苦笑い
    このスタンスで行ける面子じゃ無いとカラオケは面白く無いですよね。
    好きな曲を好きに歌って何が悪い。という開き直りがカラオケを楽しむには必要な気がします。

    その内、音源「ねむこ」になって、聴いてる人のレパートリーを増やす事にも繋がりますから、良い事だと思うのですけどね。

    >鼻毛出てるよ
    言えないですかね。こう、マナー講師は変なマナー作るのに躍起にならないで、こういう時のスマートな教え方を広めればいいのに。

    「外の空気を吸いたがっているわ」とか「燦々とした太陽に手を伸ばしているよう」とかね。
    文学的な言い回しならソフトになる気がするのは僕だけでしょうか。

    HAPPY BRITH DAY to ME!!!!

  • 鼻毛をやいのやいの言うようになったのはいつからでしょうねぇ。
    昔はそんな話、少しもしてなかったし、気にしたこともなかったです。
    ちなみに、空気の悪いところに住むと長く濃くなるらしいですね。てことは、役には立ってるのでしょうね。
    悪い空気から守ってくれてるんだなぁと思えば、愛おしくないですか?(笑)

    それと、つい最近、私も「アソコの毛」というのを書いてたので、タイトル見てビックリしました!

    作者からの返信

    やいのやいの言わない頃もあったのですか?!
    高校生くらいから姉などに言われいていたので、当然だと思っていました。指摘されたのも大学生のときのエピソードですし……。

    自分の毛は基本的に頑張ってくれているんだなぁ、と思っています。鼻毛を抜いて「ふっと!」と思ってもそれだけ外敵からこの体を守ろうとしていたんだなと思うと可愛いですよね。まぁ、それでも抜きますが笑

    なんと! それはまた読みに行きますね!!

  • 2個あれば、一つは洗面に、一つは部屋に、と私なら置いておくと思います。

    因みに、私は良くないとわかりつつ、爪で抜いて処理することが多いです

    作者からの返信

    キッチン無し1ルームの独身寮なので正直、2個あると多くて悩みどころです。それこそ、「あいつ、二刀流……?!」とか思われてもそこまでの技量は無いので名前負けするのが悔しいですよね。(何の話)

    私も外で気付いたら爪でふんってやります。鼻の毛って意外と剛毛でかなり長いのが抜けるとおぉ! ってなりますよね。姉に「きもっ」って言われたことを思い出しました。

  • コメント失礼します。

    私は鼻毛が出てても大して気にしないので、「そんなに気にしてるのか」と驚きました。ちょっと気にするようにします。

    作者からの返信

    藤光さん

    コメントありがとうございます!!
    私も友達と姉から何度も指摘されてやっと気にし始めました。「お前、そんなんだからもてねーんだよ」と言われて、そうか。と。

    実際、鼻毛を切り始めてから、今までより寄ってくるようになった気がします。みんな尻尾降ってすりすりしてくるんですよね。あぁ、可愛らしい。

  • 普段は出てないんですけど、笑うと長い鼻毛が出てくるみたいなので、鼻毛切りハサミを買いました。言われるのも言うのも恥ずかしいです(´∀`;)

    作者からの返信

    笑うと出てくるってところが良いですね笑
    恥ずかしいので、こそっと冗談めかして言ってもらえるのが一番かもしれません。出すなって苦情は引っ越し屋さんに言って貰いましょう。