040  ウエストシティの内戦Ⅲ

 二葉はそっぽ向いて、頬を赤らめた状態でポツリと言葉をこぼす。



「ちょっと待て! これは二葉の野郎が勝手に俺のベットに潜り込んでだな……」



 裕也はあたふたしながら弁解しようとするが、そんなの言い訳にもならない。そもそもこの体勢自体が弁解の余地もない状態になっているのだ。



「それでなんでこのような体勢になっているのですか?」



「それを訊くのは二回目だよな‼ 俺はただ二葉をどかそうとしただけだ‼」



 裕也は再び大声を上げる。



「と、言っていますが、一花はどう思いますか?」



 三久は裕也と目すら合わせてもらえずに一花に話を回す。



 一花は上から見下ろすように睨みつけ、仁王立ちしている。



 そして、



「サイテー」



 と、たった一言しか言わなかったが、意外にも裕也にとっては重たい言葉であり、谷底に投げ飛ばされるような勢いだった。



「だ、そうです。それでいつになったら裕也君は二葉の上から退いてくれるんですか?」



「あ、おっと……」



 裕也はすぐにベットの上から降りて、そのまま自ら正座して難を逃れようと反省するそぶりを見せる。



「と、ところで何ですが……時に三久さん。錬金術で俺達四人の人形を作っておいてもらえないでしょうか?」



「はぁ、なんぜですか?」



「それはですね……念には念を入れよと言いますか……そんな感じです……」



「分かりました。そのことに関してはこちらで何とかしますが……今回はあなたと共に行動いたしません。一人で行動します」



 三久は怒ったまま、部屋を出て行ってしまった。



「私も今日は三久と行動するから‼ こんな外道と一緒に行動なんて嫌よ‼」



「お、おい! お前ら……ちょっと!」



 一花もまた、部屋を出て行った。



 裕也と二葉は、静かになった部屋に取り残された。



「はぁ、なんでこうなったんだよ……」



「ユーヤ、私も悪いから今日は私だけでもユーヤに……」



「ああ、助かる……。あの二人の機嫌を取るのに結構時間がかかりそうだしな……」



 裕也はベットに座り、深々と溜息を漏らした。



 ――――まあ、あの二人がやられる可能性は低いが、そんな事よりもこっちを優先するべきか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る